07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.02/11(Sun)

噛んでいいものわるいもの 

ナルトはウチに来たばかりの頃、噛みくちゃワンコでした(笑)


がっぶ~

この世のオモチャは全部わしのもんやでな~。

ナルトの場合、『この世のオモチャ』じゃなくて、
『この世はオモチャ』でしょ…。

身近なところでは、私の足首から始まって(←意味違う?笑)、
くつ下・服・座布団・絨毯・タオル・毛布…

全部オモチャです。

仕方ないので全部撤去(爆)

撤去しきれない、私の体は厳重装備で対抗です。

ごっり~

そんなことでわしの攻撃を防げると思うなよ~。

はははー。

いいんです。

厳重装備の本当の目的は、体を守ることではありませんから~。


オモチャにされて困るものは、撤去してしまえばそれですみますよね。

もちろん先のことを考えれば、
色んなものを見せて覚えさせて壊さないように教えるのがベストですが、
何にも知らないコに一度にたくさんのことを教えるのは大変です。

そんな時は、必要な順番から考えて覚えてもらえばいいんです♪

もちろん私の場合は

『飼い主はオモチャではない』

ってことが最優先(爆)

そのために厳重装備で、まずは体を守り、

『噛まれてもビビらないぞ~!』

と、心に誓います。

ワンコはニオイから感情までも読み取ると言われています。

なので、
ビビッてるニオイが出ないようにしっかり気合いを入れること!



力入ってますよ~

ビビッてなくてもオモチャには出来るで~。

はいはい。

ナルトくんのおっしゃるとおり、
ビビッてなくてもオモチャにする価値さえあればオモチャにされちゃいます。

そこで更に効いてくるのが厳重装備♪

怖くない意思と実際に痛くない装備があれば、
『無反応』って抵抗が出来るんです。

ワンコだって、美味しくもない動きもしないものを噛み続けても、
楽しくありませんよね。

だから、飼い主は噛んでも楽しくないって覚えてもらいましょう(爆)

無反応の石になったつもりでファイトです!

どうしても動いてしまいがちな手は腕組みで撤収(笑)

ワンコとは視線を合わさず、声も立てません。

壁に向かって立ってしまうと攻撃もかなり少なくてすみますよ。

とにかく、ワンコが自ら噛むことをやめるまで待ち続けます。


ちなみにナルトは、

『飼い主はオモチャじゃないかもしれんな~』

くらいには思ってくれてるようですが、

『攻撃対象』

と言う意味合いでは、まだ治りきってません。

自分から手を攻撃しておいて、
そのせいで動いた手が攻撃してきてるように見えるようなのです。

放置していると、攻撃は段々とエスカレートし自制心を失います。

ヒートアップしたナルトを抑える方法は、
簡単なコマンドで気持ちを切り替えさせるか、
しばらく拘束して落ち着かせるか。

無視しようにも、あまりに攻撃が激しいので私の体が動いてしまい、
誤解させてしまうんです。

背中の毛を逆立ててひたすら手を攻撃するナルトの姿は、
助けを求めているようにしか見えません…。

手も使ってみますとも~

お腹が空いて力が出んわ~。

でも食べ物をゲットするための力はあるんですよね~(笑)

ナルトのパニックは、
一年経ってやっとコントロールの方法が分かるようになってきました。

最近はそんなに出なくなりましたしね~♪

味のある美味しいオモチャでしたね~

飼い主のダシが出んようになってきたからな~。

うぅっ。



年が明けたら、誕生日も来るんですよね…。
まだ先ですけど見えてきましたよ…。
今日は明るく行こうと思ってたのに笑いきれなかったかなぁ。
でも私の話で共感してもらって何かの役に立てばな~って思ったので~。


共感するならエサをくれ~!

だいぶ古いよ?

続きは最近の報告で~す。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:03 |  問題行動改善メニュー  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
 | BLOGTOP | 
