--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03/29(Wed)

名前を呼んだら 

みなさんは、ワンコの名前どうやって決めましたか??

私もホントはもっと男前な名前を色々考えたんですけど、
なぜかこんな名前に(笑)

namae.jpg

わし、男前やからな~。

そんなことは言ってませんけど。

なんとなく。

と言う訳ではないんですけど、人っぽい名前だと、
どっかで呼ぶ時に近くにそんな名前の人がいたら失礼かなぁとか。

だからって犬っぽい名前で、他のコとかぶっても嫌やし。

な~んて考えてて、思いついたのがマンガからもらってしまえ~で(笑)

そのマンガでももっと男前な名前があったんですけどね。

なんとなくそれっぽかったし。

namae2.jpg

なんとなくで決めたんか~??

おやじキャラは違うんですけど、時々凶暴化するとことかが
似てますよ。

犬にとって名前は『言われて嬉しい言葉』にしておきましょう。

呼んだ時は必ずいいことがあるようにすれば、呼び戻しにも使えます♪

くれぐれも、名前を呼んで叱ったりしないようにしましょう。

名前を呼んで叱ってしまうと、名前を嫌いになってしまい、
いくら呼んでも無視するようになってしまいます。

ナルト~!!

namae3.jpg

何くれるんや~??

こんな感じです(笑)

これって多頭飼いなら便利かも♪

呼んだコだけ来てくれたら便利ですよね~。

ではやってみましょう。

最初は名前を呼んだらご褒美。

名前を呼んで振り向いたらご褒美。

次は名前を呼んでこちらへ来たらご褒美。最初は1歩から。
(この時は絶対に犬の方へ近づかないこと。来るまで待つ)

出来るようになってきたらアイコンタクトなんかも入れてみましょう♪

その次は来たらオスワリもしてもらいましょうか。

namae4.jpg

もちろんなんかくれるんやろなぁ。

名前を呼んで『プチおいで』に成功です♪

距離を伸ばしたり、色んな場所で練習しましょう。

もちろん出来た時はいっぱい誉めてあげましょうね~。

ちなみに、保護されてた時のナルトの名前は『モリオ』

いつもウ○チがモリモリだからだそうです(爆)


今もモリオ状態は健在です。
毎日ずっしり重い物体を持ち帰る飼い主を応援して下さ~い!



テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  22:24 |  訓練メニュー  | TB(0)  | CM(16) | Top↑
2006.03/28(Tue)

小虎パパさんへ。 

就職内定おめでとうございます~♪

medetai.jpg

やるやんけ~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  23:03 |  ナルトより  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.03/28(Tue)

今日もやります 

伸び放題の髪を少し切って、ストパーをあてた飼い主。

その帰りに、ちょっとだけ買い物をしてやっぱりお土産を
買ってしまいました。

もちろん100均ですけどね。

全ての新しいオモチャに対してハイテンションなナルト。

bo-ru.jpg

今日のはちょっと大きいな~。

ブレたので撮り直そうとした瞬間に『プス』っと言う音が・・・

bo-ru2.jpg

こん中になんかえ~もん入っとんちゃうか~?

さっきまで丸かったのに・・・。

bo-ru3.jpg

は~。この噛みごこちがたまらんわ~。

遊び方間違ってますよ・・・。

ナルトはボールは好きなんですけど、『動いている』ことが
条件なんですよねぇ・・・。

少しの間なら自分で振り回して遊びますけど、すぐ飽きちゃう。

bo-ru4.jpg

あれが欲しいなぁ。

道の向こうでキャッチボールをする少年たちを見つめるナルト。

あのボールは動いてるもんねぇ。

仲良く遊べるようになれるといいね。


吠えなかっただけましかしら。
延々ボールを投げてる飼い主を応援お願いしま~す。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  22:58 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.03/27(Mon)

ワンコの嗜好性 

ワンコが突然いつも食べていたフードを食べなくなって
ビックリしたことありませんか??

いつも通り元気で病気の心配がないのなら、
もしかしたらそれはワンコのワガママかもしれません。

sikousei.jpg

やっぱりこれやな~。

ワンコの味覚は人間の様に発達していませんが、
その嗜好性だけはきっと人間以上です。

ナルトも最初は何でも喜んで食べていたくせに、
最近は選り好みする様になってきました・・・。

sikousei2.jpg

これは味薄いで~。

ワンコには人間の様に濃い味付けは必要ありません。

特に塩分や糖分は取り過ぎると、心臓に負担をかけたり肥満の元に
なったりしますので注意したいですね。

味の濃いものはワンコにとっても美味しいようですが、
人間用のものは出来るだけあげないようにしましょう。

さてフードですが、フードについてもワンコの考えは同じで、
美味しいオヤツをあげていると、ご飯ももっと美味しいものを
もらえないかと考えます。

sikousei3.jpg

わし今食欲ないんや~。
もっとえ~もんなら食えるかもしれんわ~。


ちょっとニオイを嗅ぐふりだけして
食べずにあなたの顔なんか見たら要注意でございます。

ワンコは
これ食べんかったらもっとえ~もんくれるかもしれん
なんて考えてたりします。

そんな時は、一旦フードを下げてしまいましょう。

そして15分後くらいにもう一度同じフードを出します。

犬社会では食糧確保はリーダーの仕事です。

下位の犬はそれが何であってもリーダーの用意した食料を食べます。

その時食べないと言うことは『もういらない』と言うことです。

それなのに飼い主さんがもっといいものを用意したりすると、

飼い主さんがワンコの要求に従った

と言うことになり、立場逆転にもなりかねません。

sikousei4.jpg

あかん。もっと美味しいもんくれんともう一歩も動けんかもしれん。

どうぞいつまでもそこにいて下さい。

何度か同じフードを出しても食べない時はご飯抜きです。

成犬なら2~3日食べなくても大丈夫ですので心を鬼にしましょう(笑)

この行動は子犬が『誰がリーダーなのか』判断する時にも行います。

ナルトもしっかりやってくれました。(成犬のくせに・・・)

成長期の子犬のご飯を抜くのは避けたいですが、
飼い主さんはここで甘やかさない様に注意しましょう。


美味しいものあげ過ぎたかも~。
節約しなきゃなのに・・・。
今日もお願いします♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  23:07 |  飼い主メニュー  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.03/27(Mon)

少しずつ 

少しずつ慣らしているのはこの練習(笑)

sotode.jpg

おう。おまえか~。

なんとなく表情が変わってきたかも??

そして最近、ようやくですが・・・・

sotode2.jpg

下から見てもいい男やろ~?

ナルトが私の顔を舐めるようになりました。
(意味なく飼い主登場)

ワンコが飼い主の口元を舐めるのは、子犬が親犬に餌をねだる時に
そうするからで、つまりは飼い主を上位と認める意味もあるのです。

少しは私のことを認めてくれたのかしら?

sotode3.jpg

は~。え~天気やなぁ。

あら。照れ隠し??

ナルトはウチに来た当時から顔はおろか私の手さえ舐めませんでした。

父上の手は舐めてたくせにねぇ。

sotode4.jpg

昔のことは忘れたわ~。

でも正直よだれも嫌やし「まぁいいか」と思ってたんですけど、
改めて舐めてくれるとなんか嬉しいですよね。

なんか痒いけど(笑)

そうそう。きょうはいただきものがあるんです♪
ネコ娘さんちからのハイタッチ認定書です~。

ninteisyo.jpg


ネコ娘さん♪
お忙しいのにありがとうございました~♪♪


舐めるくせに噛むのはどう言うつもりでしょうか・・・。
まだまだ噛み癖矯正中のナルトを応援して下さ~い!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  22:21 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.03/27(Mon)

元気出して~♪ 

らりさんへ。
genki.jpg

そんな日もあるわ~。

genki2.jpg

は~。どっこいせっと。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  01:53 |  ナルトより  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.03/26(Sun)

最近のヒット 

飼い主の食べ残した魚の骨を食べてから、
その味にどうやら魅了されてしまったナルトくん。

なのでこんなものを用意してみました。

アジの干物です。
aji.jpg

はいはいは~い!!

尻尾を振って起こった風で耳がなびいてます(笑)

この後、163センチの私の顔の高さまで飛び上がって
アジをやられました。

いつもはこんなに飛ばないのに・・・。

aji2.jpg

え~から次や~!!

アジは、カルシウムにカルシウムの吸収を促進するビタミンD、
たんぱく質、エネルギー生産に必要なナイアシン、
更には効酸化作用のあるセレンまで含んでいます♪

こんないいものが好きなら好都合ですね~。

aji3.jpg

わし、え~顔しとるやろ??

しかもこの食い付きよう(爆)

しばらく色んなことに使えそうです♪

ちなみに、今日はこれで母上にもオスワリしてみせましたよ。

ただし、いいものだからって取り過ぎには注意です。

どんな栄養素も取り過ぎると色々な機能障害を引き起こすことも
ありますのでご注意を。



魚って肉類より安いですよね~♪助かるわ(笑)
この勢いで攻撃が減りますように!!
いつもありがとうございます♪

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  21:08 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2006.03/26(Sun)

フセ 続編 

フセって出来る?で、フセのやり方はご紹介しましたが、
そう言えばその後どうすれば完成させられるのか??

2~3日繰り返してナルトが覚えたことは

『足の下にもぐり込めばご褒美がもらえる』

と言うことのようでした(爆)

私がしゃがむと、その足の隙間にもぐり込もうとするナルト。

なんか違うんですけど・・・。

fuse.jpg

これ以上どないせいっちゅうねん。

犬にも頭を使わせた方がいいらしいですよ。

なので取り合えずは、足を片足にしてしまいました。

少し迷いましたが成功。

それを何度か繰り返してから、こんどは隙間をなくしてみました。

迷ったあげく・・・

fuse2.jpg

こうか~??

スミマセン。ぶれてます・・・。そして情けない顔(笑)

散々考えてやってくれました♪

fuse3.jpg


↑ ↑ ↑
この状態での練習を何度か繰り返して、
次のステップは立ったままで誘導してみましょう♪

fuse4.jpg

ご褒美はまだなんか~??

こちらへ視線を注げるようになったらもう少しです♪

後は『フセ』の号令を覚えることと
出来れば手の動きだけでも出来るようにがんばりましょう。

fuse5.jpg

まだ待たせる気かコラ~。

もう少し練習しましょうね~♪


何を勘違いしたのか最近飼い主の腕の下にまでもぐり込むナルト。
そしてそれを甘えてるのかと思ってた飼い主を
今日も応援して下さいませ~♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  20:37 |  訓練メニュー  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2006.03/25(Sat)

外が好きなくせに 

段々あたたかくなって、外にいるのも気持ち良くなってきましたね。

ナルトのいたずらと攻撃がなかなか治まらないので、
日中だけでも裏庭に出してみようかと思って準備してみました。

これまでは私がいないとサークル生活だったので
少しは動けるし、外での刺激もいいかと思ったのに・・・

soto.jpg

ここどこや~??

だからウチの裏庭ですって。
ナルトのいた部屋のすぐ横ですよ。

soto.jpg

なんやねん。あれは~??

洗濯物です。
今日は天気がいいからいっぱい干してありますね~。

soto.jpg

かんべんしてくれ~。

一体なにが怖いのか。

怖いのは裏に住んでるおばさんですよ~。
お願いだからあんまり吠えないでね~。

ワンコは環境の変化にとっても敏感です。

少しずつ慣らしていきましょう。

soto.jpg

まさかわしを捨てる気か~?

こんな近くにですか・・・・。

本当はずっと中で一緒にいたいんですけどね。

私が仕事を始めたらそうもいかないでしょう?
(って全然予定ないけど・・・)

ずいぶんいい子になってくれたけど、まだまだ油断は出来ません。

少しずつ、みんなと仲良く出来るようになろうね。


相当ビビってたようで離したとたんに
ダッシュで部屋へ戻ってしまったナルトを
応援してやって下さ~い!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  21:26 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
2006.03/25(Sat)

飽き性 

そう言えば、最近はしゃがんでも襲われなくなりました。

前はしゃがむ(襲える体勢になる)たびに襲われてたのに。

少しは飼い主として認めてもらえてきたのでしょうか・・・。


そんなナルトくんは、とっても飽き性です。

新しい物には飛び付くくせに、たいていすぐに飽きてしまいます。

ナルトくん。
ウチは貧乏なんやから新しいオモチャばっかりはあげられないのよ。

これが最後の1つだと思って大事に遊んでね。

ahiru.jpg

え~からはよくれ~。

欲しい時にはどんないい顔も出来ちゃうナルトくん。

すでに飽きてちらばっている悲しいオモチャ達・・・。

せっかくなんで記念撮影もしてみました。

kinen.jpg

もうええか~?

明らかに視線はアヒルちゃんへ注がれています。

だって他のオモチャはほとんど音が出なくなってますから(笑)

ナルトがまともに一人遊び出来るのはこのオモチャくらいです。

後は・・・

kamu.jpg

これはまぁまぁやな~。

噛んでる時か、食べてる時くらい・・・。

甘えてくれるのは嬉しいんですけど、プチ育児ノイローゼ気味ですよ。

amae.jpg

おしめは必要ないで?

今んとこね。


ちょっと疲れ気味です・・・。
なんか美味しいものでも食べに行こうかなぁ。
応援お願いします!!

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:15 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(13) | Top↑
2006.03/23(Thu)

ハイタッチに挑戦 

ナルトがウチに来て、最初に困ったのは何だったかなぁ。

問題だらけで細かいことは忘れましたが、
手足・お腹を触られることが嫌いで、特に手足は『ガブッ』とねぇ。

散歩から帰って体を拭くたびにガブガブやられる屈辱に耐え切れず、
まずはオヤツ大作戦を決行。

小振りなオヤツをばら撒いて、食べてる間に拭いちゃいます♪
(これは今でもやってます)

その成果で今では『帰って来たらオヤツタイム』と刷り込み成功です。

がんがん拭いても怒らなくなりました。

それから、もしかしたら使えるかも!と思って始めたのが
『お手』の練習。

最初は手を触るだけでご褒美。

慣れて来たら、食べてる間に手を持ち上げて『お手!』と言います。

噛むのと食べるのは同時には出来ませんからね♪

ote.jpg


何か言いたげな視線を感じますがこれでもだいぶ平気になった方です。
最初なんか鼻にシワが入ってましたからね。

とにかくこれを延々繰り返して、覚えたかな~
って時に『お手!』と言って手を出してみます。

出来たらご褒美。出来なかったら手伝ってあげましょう♪

「お手!」
ote.jpg


これで完成ですね。

これが出来たら、『お手』の後に『おかわり』も連続で練習。

もちろん最初は食べてる間にやっちゃいます。

根気良く続ければすぐに覚えてくれますよ~♪

さて、ハイタッチですが、ナルトは『お手!おかわり!』の連続技で
意外にあっさりとやってのけてくれました。

「お手!おかわり!」の後に「ハイタッチ!」と言って
『お手』のつもりで出した手をすくい上げる感じでやらせます♪

hai.jpg

これでええんか?

何がなんやら分からない間にやらせてしまいましょう(笑)

後は覚えるまで繰り返すだけです♪


ポイントは『やらせて誉める』です♪
ちなみにナルトは連続でないとほとんど出来ません(笑)
芸なんてそんなもの~。
いつもありがとうございます♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  15:13 |  訓練メニュー  | TB(0)  | CM(12) | Top↑
2006.03/23(Thu)

噛まれちゃったら 

ワンコにとって噛むことはストレス解消にもなるそうです。

でもだからって飼い主を噛んじゃあいけませんよねぇ。

kamu.jpg

今はこれのがうまいからえ~で~。

普段から噛めるものを与えておくのもひとつの方法です。

それと同時に噛んで良い物とダメな物を教えていきましょう。

吠えることと同様に、噛むことを要求の方法として覚えてしまうと
大変なことになってしまいます。

kamu.jpg

これ終わったらあんたかもやで~。

だからダメですって。

ワンコが噛むことで要求してきたら、飼い主さんは噛まれた瞬間に
脱力しちゃいます。

噛むと遊んでもらえない

ワンコにそう学習してもらいましょう。

襲い方がヒドイ時は、立ち上がってワンコに背を向けます。

それでもダメなら部屋を出ます。

「キャー!痛~!いやめて~!!」

なんて言ってしまうと、遊んでもらってると勘違いされちゃいます。

kamu.jpg

飼い主も獲物やさかいな~。

獲物にはしないでいただきたい。

とにかく噛むとこでイイコトが起こらないようにしましょう。

子犬なんかで甘噛みがヒドイ時は、
濡らしたタオルを凍らせたものを与えておくといいそうです。

歯の生え変わる時期はどうしても痒くて噛んでしまいますからね。

凍ったタオルで腫れが引いて痒みも治まります♪

噛んではいけない物には苦味成分のスプレーがオススメ。

オモチャと噛んではいけない物を並べて出します。

噛んではいけない物にだけ予めスプレーしておいて、
ワンコがオモチャを選んだら誉めて遊んであげましょう。

kamu.jpg

わしそれ平気やったで~。

そうです。ナルトはスプレーは怖いけど苦いのは平気でした。

だから目の前でスプレーしちゃいます。

いい子にしてたらお終いです♪

叱る方法もありますが、ナルトは無視が一番効果的でした。

ワンコは群れで生活する生き物なので一人にされることが一番
つらいんだとか。

根気強く続けましょう♪



薄着の季節までにはなんとかしたい!
だってヨダレも嫌なんやもん・・・。
今日もお願いします♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  03:16 |  訓練メニュー  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2006.03/22(Wed)

要求吠え 

ワンコは『ワン』って吠えるからワンコなんでしょうね。

でも、飼い主に向かっての『ワン』は命令形なんです。

出来ればもっと可愛くおねだりして欲しいですよね。

youkyu.jpg

なんかくれ~。

って命令形やし。

ワンコが吠える理由はさまざまです。飼い主さんはまず

なぜ吠えているのか

を判断しましょう。

ワンコが吠えているのはどんな時ですか??

お腹が空いた時?散歩の時間??何か嫌なことがあった時???

吠えているのがワンコからの要求ならそれをやめさせるのは簡単です。

吠えたら無視

ワンコが吠えたことに反応してはいけません。

見るのもダメです。

吠えた時に何かイイコトがあったら、吠える要求を覚えてしまいます。

ワンコが吠えて要求したら、一切無視して下さい。

部屋を出てしまってもかまいません。

そして静かになってから、誉めてイイコトを与えてあげましょう。

youkyu.jpg

これうまいな~。

ええ。だって高いもの。

早いコなら2~3分で治まりますよ♪

吠えてる時に「うるさ~い!!やめなさ~い!!」

なんて言いに行ってしまうと、ワンコは

『もっとやればもっと反応してくれるかも』

って思ってしまいエスカレートする恐れもありますのでご注意を。


原因が他にある場合は無視では対応しきれません。
吠える必要のない環境作りが出来るといいですね♪
今日もお願いしま~す♪

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  17:42 |  訓練メニュー  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.03/22(Wed)

改めまして?続き 

ドキドキで里親サイトにメール。

その後、担当者さんからメールが来て、
こちらの情報と送られてきたアンケートに答える。

近日中に会議を開き審査されるとのことでした。

tuduki.jpg

わしの幸せがかかっとるからな~。

こうして見るとデッブリだね~。
幸せ太りってことにしとこうね。

取り合えず審査は合格。後は犬との相性なので、

「一度会ってみていただけますか?」

とのこと。

初めてナルトに会ったのが1月20日。IN京都。

晴れてたけど寒かった~。

最初に約束した場所には他の犬が来ていた。

そのコも募集中のコで、そのコなら1ヶ月の訓練が済んでいて、
基本のことが出来るからこのコも候補にしてみて欲しいとのこと。

ナルトより少し大きくて元気いっぱい。
飛びつかれて毛だらけになるくらい歓迎してくれた。

ボランティアさん達は他にもたくさんの保護犬をかかえていて、
本当はどのコも1ヶ月くらいの基礎訓練ののち譲渡となるそう。

ナルトは来たばかりだったけど、一時預かりさん宅もいっぱいで
緊急募集でサイトに載せていたようです。

保護犬で過去が一切分からない上に訓練も入ってないから、
何か起こってもフォローが出来ないかもしれない。

ボランティアさん達のオススメは訓練の入った方のコだった。

そこから少し移動してナルトのいる場所へ。

で、第一印象は・・・・

tuduki.jpg

「キャーかわいい!!」やろ??

いいえ。

「食べ物しか見てないし・・・」

って感じかな(笑)

さっき会ったコとは打って変わって、私には特に興味を示さず・・・。

オスワリの訓練中でボランティアさんが持ってるクッキーに釘付け。

まぁでも問題はないかなぁ。

と思ってその日は返事を保留にして帰ることに。

tuduki.jpg

もちろん即決めやろ?

運命を感じた訳ではないけれど、どうしてかナルトに決めてしまった。

これはあんたの魔力かしらねぇ。

tuduki.jpg

正直に惚れたと言えんのか~。

それもあるかもね。

ふわふわの毛と短い手足。そこだけは今でも好きかも。

tuduki.jpg

どこまでも素直じゃないなぁ。

いいんです。

返事をしたのは次の日だったかな。

「やっぱりあのコでお願いします!!」

「そう言われると思ってましたよ・笑」

で、ナルトが来たのが4日後の25日。

こうして考えると呪われた糸の様ですね(爆)

数々の障害(?)を乗り越えて私の所へやって来たナルト。

でも、障害はそれだけではなかったんです・・・。

tuduki.jpg

まだあるんかい。

本題はここからですよ。

でも長いから隠しちゃう。


禁断の部屋への扉を開ける勇気のある人はどうぞ。

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  01:39 |  自己紹介  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2006.03/21(Tue)

改めまして? 

なんだか新しいお友達が増えてブログ生活がとっても楽しい
今日この頃でございます。

私がブログを始めたのは今年の1月1日。

昨年12月31日で無事(?)念願の退職を果たし、
何にもすることのない私にSEなんかやってるPCオタの兄上が、

「これでもやれば?」

と言ってつなげてくれたのが前のブログ

その重さに耐えかねてこちらへ移ったのが先月の16日。

皆様に励まされながら何とか今日までやってこれました。

aratame.jpg

だからなんやねん。

あらあら。言いたいことから話がそれてましたよ。

ネタがないからなんだか懐かしいのでちょっと思い出して
皆様に少し前の話でもしようかと思いまして。

aratame.jpg

思い出すほど前の話か?

そうなんですよね。

なんかホントにずいぶん前の様な気がしますけど、
ナルトがウチに来たのは今年の1月25日。

ナルトを見つけたのはその9日前。
インターネットの里親募集コーナー。

ホントはねぇ、今頃ウチにはウエスティがいるハズだったのよ。
友達んちで生まれる予定の仔を引き取る約束をしてたから。

でも上手くいかなかったみたいで、この春リトライ。
ワンコを飼う気まんまんだった私はついつい他の仔を探してしまい・・・

aratame.jpg

それで見つけたんがわしってわけか?

いや~。色々考えて迷ってた時にフラッと寄ったコーナーでねぇ。

その前にブリーダーさんの所でキャバとかダックスとかに
会うつもりやったんやけど、一緒に行く約束した人が連絡くれなくて
なんとなく探してみてたのよ。

そこで見つけたのがこの仔。
hajimete


「人が大好きです」ってコメント。

ってこれ誰かしら??

aratame.jpg

誰やろなぁ。えらい痩せとるな~。

ってあんたが太り過ぎなんです。

とにかく決めたら突っ走る性格の私はたぶんその日の内に
メールした様な気がします・・・。

aratame.jpg

なんかあやふややで~?

忘れっぽいのも私の特技♪

さっぱり覚えてないので続きはまた明日~♪♪

ってもう日付変わってる・・・。翌朝??


たった2ヶ月前のことも思い出せない飼い主。
試験に受かったのは偶然かも!?
いつもありがとうございます♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:15 |  自己紹介  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.03/20(Mon)

とにかく遊んで 

ナルトがウチに来て1ヶ月半が過ぎました。

なんだかあっと言う間だったような長かったような・・・。

最近ではもっとずっと前からウチの仔だったような気さえしてきます。

だって・・・

asonde.jpg

シャー!!

毎日こんなに無防備に(?)余裕ぶっこいて遊んでくれますから。

段々外の物音にも反応しなくなってきました。

asonde.jpg

どうや!痛いか~!!

あぁ~。
残虐な画像を流してしまいました・・・。

asonde.jpg

これでトドメじゃ~!!

それ以上はおやめ下さい~!!

ってもうトドメ刺してるか。

子供用のプープー鳴るオモチャ。
これでいったい何代目でしょうか。

これも今日破壊されました・・・。

ナルトくん。
うちの仔になったからには、そろそろウチのルールに従って
生活してもらいましょうか。

asonde.jpg

わしがルールや。

そう来たか。

でもね、ママのお財布はそろそろ危ないのよ。

なんたって失業中。ナルトのオヤツが買えなくなる日も近いかもねぇ。

asonde.jpg

そこにうまそうな奴がおるやんけ。

ここには私しかいませんよ?

まさか!?

asonde.jpg

こいつの次はあんたやな。

いいんですか?
ママがいないと誰も遊んでくれませんよ?

asonde.jpg

ほな非常食にしとくわ。

それもやめて下さい。

オモチャが壊れたら遊んで攻撃が始まります。
名実共に遊んで攻撃・・・・。

平穏な日はいつになれば来るのでしょうか・・・。

でも最近は散歩中に誉められることもあるんですのよ。

sanpo.jpg

(玄関前にて待機中)

「あらカワイイわんちゃん」

って言われちゃいました♪

ディ○ニー効果で少しは高い犬に見えたのでしょうか(笑)


雪が降っても散歩です。
気休めのレインコート。
下手すると途中で脱ぎます(泣)
貧乏には慣れてる飼い主だけど、やっぱり応援して下さ~い♪

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  01:59 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.03/19(Sun)

フセって出来る? 

オスワリ!マテ!!フセ!!!

これって出来るワンコの基本っぽいですよねぇ。

この中でナルトがまともに出来るのってオスワリだけかも・・・。

fuse.jpg

そんなことでええんか~?

良くないです。
だからやりますよ!心を鬼にして!!

fuse.jpg

よっこらせっと~。

完全になめてますねぇ。

ナルトはビビリだし警戒心が強いので、
これまで練習出来なかったですよね。

でも最近なんとか余裕が出来てきたので始めた訳です。

『フセ』の体勢はワンコにとって服従体勢であり、
すぐに攻撃や防御が出来ない体勢なので苦手なワンコもいるようです。

ナルトは腹見せは好きなのにフセるのは苦手でした。

fuse.jpg

なんや~?

ゴロゴロするのは好きなくせに・・・。

では練習しますよ?

fuse.jpg

後はまかせたで~。

一人でやっても意味ないですから。


簡単なのは、まずワンコにオスワリさせてご褒美を持った手を
そのまま下に下ろします。
ワンコはご褒美に釘付けだから追いかけて来ますよね。

追いかけて『フセ』の体勢になったところで
「フセ!!」と言えばいいだけです♪
覚えるまで繰り返します。

ナルトはこれで出来なかったので違う方法です。

飼い主さんは体育座りでスタンバイ。

ご褒美を持った手をワンコに見せて自分の足の下をくぐらせます。
ワンコが付いて来たら狭いから自然に『フセ』の状態になりますよね♪

そこで「フセ!!」と言ってこれを繰り返すだけです。

こんな感じ。
fuse.jpg

fuse.jpg


分かりにくくてスミマセン。
一人でやってるので近すぎて写らないんです・・・。

最初はビビってすぐに抜け出してたナルトも
『この状態ならオヤツがもらえる』
と学習し始めたようで段々長くこの体勢でいられるようになりました♪

大きなワンコは椅子なんかを利用するといいかもですね。
小さいワンコは片足でも出来るかも。

後は偶然でもその体勢になってたら「フセいい子ね~」
とか言って誉めてあげる。

出来るようになったら、クールダウンもかねて
毎日20分くらい飼い主さんの側でフセさせておくようにすると、
いい練習になりますよ~♪


長フセは最初はコングとか使って練習するといいかもですね♪
ナルトには特注コングが必要かも。
いつも応援ありがとうございます♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:27 |  訓練メニュー  | TB(0)  | CM(11) | Top↑
2006.03/18(Sat)

出来てるのか? 

ブームに乗って挑戦してしまいました~。

ネコ娘さんちで流行ってる『ハイタッチ』です。

まずはお手!!

ote.jpg

余裕やろ~。

honde.jpg

ほんでなんや~?

軍手してないと変な緊張感が走りますね~。

では『ハイタッチ』!!

haitatti.jpg

ほいっ。

haitatti.jpg

簡単やな~。

いまいち理解してない感じもしますが、いいことにしときます。

nde.jpg

んで何くれるんや~?

そればっかりですね・・・。


オヤツさえあれば何でもやるナルト。
ダイエットする暇ないかも・・・。
運動痩せ目指すか~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  23:51 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(6) | Top↑
2006.03/18(Sat)

美容バトン 

人んちで見て余裕ぶっこいてたらウチにも来てた・・・。

朋さんからいただきました~。

『美容バトン』です。
(注:『綺麗なお姉さん限定』だそうです~・爆)


【あなたは美容に気をつかっていますか? 】


つかいたいけど、つかえてないかな・・・。
でも貧乏なのに、今日また高い基礎化粧品買っちゃったよ・・・。


【あなたは学校・職場に化粧をして行ってますか? 】


さすがにこの歳ですっぴんはまずいでしょ(笑)
って化粧しても大したことないんやけどね・・・。


【あなたはメイク暦は何年ですか? 】


ん~。まともにし始めてからは5年くらいかなぁ。
興味なかったからなぁ。


【あなたは綺麗になる為ならお金はおしまないですか?】


お金があれば・・・。
今はいっぱいやりたいことがあるわ~。


【あなたは自分の肌に自信がありますか?】


前は何にもしなくてもいいくらい誉められ肌だったけど、
ストレス性のニキビ(吹き出物かしら・・・)で今はヤバイ。
仕事辞めたら出なくなったから後は美白しなきゃ・・・。


【あなたはメイクにどれだけ時間をかけますか?】


普段は5分(爆)
時間があったら15分とか?
もう少し勉強しないとねぇ・・・。


【愛用の香水はありますか? 】


ちょっと興味あるけど、使ったことないです。
自分に合う香りを探すのが面倒臭いから(笑)


【普段からスキンケアの手抜きはしませんか? 】


時々手抜きしてるわ。
乾燥肌だからサボるとすぐ荒れる(泣)


【すっぴんとメイク後では差がありますか? 】


肌が汚いからなぁ・・・。
でもほとんど塗らない(笑)から結局変わりないかも。


【ケアに一番気を遣っている部分は? 】


水分補給!!
あれこれ使ってみたけどなかなかいいのがない。


【メイク前の画像をどーぞ 】


ご想像におまかせしますよ・・・。


【メイク後の画像をどーぞ 】


いやいや。
ファンが減るといけないのでやめときますね。
夢を壊してはいけませんし(笑)


【次に回す人7人は? 】


ん~。
誰かやってみたい人どうぞ~。
(数少ないお友達が2人もやってるんやもん・・・)

こいつじゃ役に立たんしなぁ・・・。

biyou.jpg


ナルト~??

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  20:37 |  飼い主日記  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.03/18(Sat)

メグさんへ。 

1000ヒットおめでとうです~♪

naruto.jpg

これからもよろしくたのむで~。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  01:38 |  ナルトより  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.03/18(Sat)

壊れないオモチャ 

連日の破壊行動に耐えかねて、絶対に壊れないオモチャを
購入してしまいました・・・。

コングニューバージョンです。

kong.jpg

なんやこれ~?

中にオヤツを入れております。
上手に転がすと出てきます。

kong.jpg

こうか~?

食べ物系は強いですね~(笑)
ネコの様に転がしております。

kong.jpg

にゃおん?

そこまでしなくていいですから。

kong.jpg

もっとえ~もん入れてくれたらサービスするで?

結構です。
それよりもっと真面目に訓練受けて下さい。
そしてオヤツなしでも出来るようになりましょうね。


ただ今フセ訓練中!
お見せ出来る日は来るのでしょうか・・・。
ようやく服従訓練っぽいことが出来る飼い主を応援して下さ~い♪


テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:53 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2006.03/18(Sat)

ツイテ歩く。その2 

こちらはDLC推奨の分です。

『ツイテ』とコマンドを入れることで、しっかりと飼い主さんの
横を歩いてもらいます。

では行きますよ?

tuite.jpg

雨でもやるんか~?

今日は降ってないんですけどね。
しかもママチャリのカゴがしっかり写ってるし(笑)

やる気のないナルトは放置しておいて・・・

tuite.jpg

しかも雨やのにチャリでか~?

いいんです。早く終わるしね。
それに話を戻さないで下さい。

tuite.jpg

ほなさっさと行こうや~。

はいはい。これが終わったらね。

邪魔が入りましたが、始めましょうか!!

えっと、まずリードを短めに持ちます。
ワンコは飼い主さんの真横でスタンバイ。

そのまま『ツイテ』と言って1歩進みます。
ワンコが付いて来たら思いっきり誉めます。
(リードが短いから絶対一緒に進みますよね♪)

その次は2歩進んでみましょう♪
もちろん付いて来たら誉めてあげます。

ワンコに『飼い主さんの横を歩くと誉めてもらえる
と学習してもらいましょう。

これを少しずつ距離を伸ばして練習するだけです♪

アイコンタクトなども入れながら練習するともっといいですね。

人ごみや道路など危険な場所でこれが出来ると
散歩がとっても安全になりますよね。

でも、『ツイテ』をしているワンコはニオイを嗅ぐことが
出来ませんので、安全な場所で「いいよ」と言って十分ニオイを
嗅がせてあげましょう。

ワンコはニオイを嗅ぐことで、他のワンコと会話したり
ストレス発散したりしています。
ですから一切禁止してしまうのはとっても可哀相なことです。

時には掃除機スタイルも許してあげましょう(笑)

tuite.jpg

これが散歩の醍醐味やのに。

完璧な『ツイテ』が出来るのはいつの日になりますやら・・・。


何があってもリードだけは離せません。
飼い主より好きなものがいっぱいあるナルトに
一発くれてやって下さい・・・。

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:34 |  訓練メニュー  | TB(0)  | CM(4) | Top↑
2006.03/17(Fri)

新たな協力者 

最近あっと言う間にオモチャを破壊してしまうナルト。

そんなナルトに困り果て、強力な助っ人をお呼びいたしました(笑)

kaeru.jpg

助っ人参上~♪


姉さん偶然ですからね。

ゲーセンで獲得したパペット○ペットのパチもんです(笑)

さぁ、勝つのはどちらでしょうか!?

kaeru.jpg

行くわよ~♪

それでは試合開始です!!

kaeru.jpg

わしに勝てると思うなよ~!

おっとナルトくん先制攻撃です!!
かえるさんはどうするでしょうか!!

kaeru.jpg

痛い痛い痛いたいたいたい!!

かえるさん頑張れ~!!

kaeru.jpg

させるか~!!

完全に急所をやられてますけど・・・

kaeru.jpg

ハァハァ。今日はこのくらいにしといてあげるわ。

いやいや。
やられてばかりでしたけど・・・?

kaeru.jpg

もう一回やるで~♪

しっかり喜んでるし・・・。

ワンコ用でもこう言うオモチャ売ってますよね。
でも、下手すると攻撃性が増すとか言われてやってなかったんです。

これは口のとこに堅い紙が入ってて、噛まれても痛くなし
意外に破れず遊べました♪

そう言う意味では今回は勝利なのかな?(笑)


実は他のオモチャはひとつやられました(泣)
高くても壊れないオモチャを買うべきか!?
明日もナルトに挑む飼い主を応援して下さ~い♪



おまけ。

テーマ : ワンコのいる生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:28 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(8) | Top↑
2006.03/16(Thu)

ノミが!! 

ナルトはウチに来た時、と~っても犬臭かったけど、
ノミはいませんでした。

毎日のブラッシングで気を付けてはいたんですが、
ここんとこ安心してちゃんと見てなかったんですよね。

ナルトは草むらが大好きなのでもっと気を付けるべきでした・・・。

nomi.jpg

なんや~?

でも行くなとも言えませんし、外ならどこにでもその危険はある。

薬とか利用した方がいいのかなぁ。

みなさんはどうされてますか??

nomi.jpg

ノミが怖くて散歩に行けるか~!

はいはい。
考えるのは私の仕事ですからね。

ノミを始め、寄生虫って怖いし気持ち悪いですよねぇ。
発見した時はぞっとしましたよ・・・。

仕方ないので今日はノミの話をしようと思います。

nomi.jpg

なんでもえ~けど、はよしてな~。

痒いのはあなたなんですからね。

でも!!
私にも関係あるんですよ・・・。

一般に日本で広く分布しているのは猫ノミと犬ノミで、
犬ノミは犬にしか寄生しないけど猫ノミは誰でもいいらしいんです。

そして、犬に寄生しているノミもその猫ノミが多いとか!!

あぁ。考えただけで体が痒い・・・。

皆さんはノミとダニの違いってお分かりでしょうか。
私は勉強するまではどっちも同じようなもんだと思ってました。

『血を吸う奴ら』程度の認識でした。

簡単に言うと、ダニは小さくてノミは大きい。
ダニは目に見えないサイズでノミは目に見えるサイズ。

ダニには皮膚の中に入って生活して増えるのもいます。
ノミは大きくなってから血を吸うようになるらしいです。
(もう書いてるだけで痒いわ~・泣)

ノミは寄生虫を媒介することもあって(犬が痒くてノミを噛んだ時に口から体に入る。フンでも同じ)ノミ本体だけの駆除じゃ
安心出来ません。

ダニは増えちゃうとヒドイ皮膚病になることもある。

ノミの唾液は痒みの元のなります。
アレルギーを引き起こすこともあるのでノミの数に関係なく注意。

どちらも増えると犬が貧血になるほど血を吸うらしいです。

発見したらとにかく駆除です!!

と言う訳で・・・・・

シャンプーしてサークルの掃除して除菌スプレーしまくり!

3回目のシャンプーは意外に大人しく出来ました♪

nomi.jpg

わしも大人になったってことやな~。

次回もその調子でお願いしますね。


シャンプーと掃除でぐったりです。
お疲れのご褒美にお願いしま~す♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  02:17 |  飼い主メニュー  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2006.03/16(Thu)

お願いです。 

かえるさんちからの転載です。


1.探し人なんだそうです。

命がかかっているらしいです

かんちゃんという方らしいのです。詳しい事情はわかりませんが、どうもこの方の命やご家族の方のこれからがかかっているようです。
どうかぜひ一度目を通されてみてください。


2.罪のない赤ちゃんの命を

まなちゃん

余命半年のいたいけな命・・・・。こんな小さな子が苦しんでいると思うと悲しいですね(TOT)
早く手術を受けることができますように・・・・。


■ 拡張型心筋症 ■

石榑光一さんの娘、愛(まな)ちゃん<生後8ヶ月>が、原因不明で大変稀な心臓病である、「拡張型心筋症」と診断され、3ヶ月の入院治療をするものの、改善が見れず、余命半年と宣告をうけました。
現在、彼女を助ける方法としては、アメリカでの心臓移植の手段しか残っておらず、ご両親も強く移植の選択を望んでいます。

しかし、その治療費・渡航費用等で 1億3、600万円が必要となります。(3月3日現在の募金額:約4千259万円)
そこで、現在、募金運動を行っていますが、一刻を争う状態です。どうか、この募金活動へのご協力をお願いします!

愛ちゃんは、生後3ヶ月の時に、突然咳き込み、原因不明の不調が長く続き、この病気が発覚しました。
愛ちゃんは、自分に何が起こっているのか分からないなりに、それでも小さな体に点滴の管や機械のコードを付けながらも、ご両親の姿を見ては笑い、懸命におっぱいを飲み、「生きたい」という意思を一生懸命に表しています。
これからも、両親や周りの愛情を受け、成長していく事を望んでいるのです。
そして、それを助けてあげられるのは私達です。みんなで助けてあげましょう、幼い愛(まな)ちゃんの命を!
皆さんのブログでも応援と募金の呼びかけを是非お願い致します。

「まなちゃんを救う会」の詳細や募金方法はこちらをどうぞ。
http://ameblo.jp/save-mana/

どうかご協力お願いいたします。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:52 |  ナルトより  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.03/14(Tue)

並んで歩けますか。 

散歩の時、飼い主さんの側を寄り添うように歩くワンコ。

とっても賢く見えますよね~♪

これってナルトにも出来るかな??

tuite.jpg

そら無理な話やろ。

そんなことはありませんよ~。
ここら辺で飼い主のが偉いってこと分かってもらいましょうかね。

tuite.jpg

向こうになんかおるで!

聞いてないし・・・。

聞いてなくてもやってもらいますからね!!

では参ります♪
『ツイテ歩く』その1

まずは優しいパターン。ご褒美バージョンです。

ワンコが大好きなオヤツを手に握って、ワンコにそれを確認させます。
そしてそのまま手をワンコの鼻先にかざして歩き始めます。

当然ワンコは付いて来ますよね?
(付いてこない場合はもっと好きな物を考えましょう♪)

最初は少し歩いて止まります。
止まったら、ワンコにオスワリさせてそこでご褒美。

これを繰り返して練習します。

慣れて来たら、距離を長くしたり2セット3セットしてからご褒美。

ワンコに
飼い主さんの側を歩けばイイコトがある!
と学習してもらいましょう♪

ジグザグに歩いたり、色んな所で練習します。

これが出来るようになれば、勝手に進まなくなるだけでなく、
飼い主さんが止まるとオスワリして待っていられるようになります♪

それって凄くないですか~♪♪

ナルトは安全な所ではロングリードで自由にさせて、
道路などでは側を歩くように練習しました。

完璧ではありませんが、ずいぶん楽になりましたよ。

ねえ?ナルトくん。

tiute.jpg

もう行ってもええか~。

飼い主眼中にナシ・・・・・。

後は、出来てる時に誉めまくるくらいでしょうか。
ナルトの場合、オヤツを見せると余計に進めなくなることがあるので・・・

レベルアップの完璧なツイテはその2でお送りいたしま~す♪


やっぱり飼い主よりオヤツ?
オヤツの抜き方も練習してかなくちゃなぁ。
今日もお願いしま~す♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  23:47 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(9) | Top↑
2006.03/14(Tue)

お留守番の果てに 

今日はWDでしたね。

一応飼い主もこの日くらいはデートさせていただきます。

と言うことで!!

rusuban.jpg

ああん?

いいえ。何でもないですよ♪

ワンコには、お出かけとは気付かれないように
こっそり出かけましょう。

出かけることを特別なことと認識してしまうと分離不安などに
なりやすいそうです。

オモチャやおやつを与えてその隙に出かけちゃいます♪

出かける準備もパターン化そない方が気付かれなくていいみたいです。

散歩は最近、父上が楽しそうに行ってくれます。
ほぼ問題なく出来ているようでひと安心です。

さて、私が帰るとヒンヒン言ってお迎えしてくれるナルトくん。
どうやら我慢の限界のようです。
(あ、でも帰った時も落ち着いてから遊びましょうね)

今日はお土産がいっぱいありますよ!!

さっそく投入で~す♪

1匹め。
rusuban.jpg

こうしてやる~!

rusuban.jpg


5分と持ちませんでしたよ・・・。
中の音の出る部分を破壊。

2匹め。
rusuban.jpg

まかせとけ~!

rusuban.jpg


おかしくなってますよ?
ちなみに1分で音が出なくなりました。

3匹め。
rusuban.jpg

はよしてくれ~!

(これは壊れる前に没収。)

4匹め。
rusuban.jpg

まだ遊んどるっちゅうねん。

いいから渡しなさいね。

rusuban.jpg

☆△×○◇÷☆×・・・・!!!

言葉になってませんから。

この後、タグが歯に挟まって必死でもがいてました(笑)
もちろん優しく取ってあげましたよ?


皆さんそろそろお気付きかと思いますが、
結局今日もデートと言う名のナルトツアーだった訳です。

100均とペットショップ巡り。
何やってんだか・・・。

でもここまでやれば満足でしょう??

rusuban.jpg

これ壊したらな。

もうやめて下さい・・・。


WDって女の子がなんかもらう日じゃなかったっけ?
ナルトには一生貢がされそうです・・・。
貧乏飼い主を応援して下さ~い♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  23:04 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2006.03/14(Tue)

秘密兵器 

題名を見て期待された方ゴメンナサイ。
いたって普通のお話です。

ここんとこどうも運動不足が気になっていたので、
そろそろ大丈夫かと思い、今日から自転車デビューしました♪

ナルトは車を始め、バイクはもちろん自転車でも
吠えて飛びつこうとしていたので危険過ぎて登場出来なかったんです。

でもドッグランもないこんな片田舎で、運動オンチの飼い主との
散歩だけで満足出来るハズもなく・・・。

himitu.jpg

ちゅうさしぼうさん?

なんでそんな言葉知ってるんですか?
まさかホントはオヤジなんじゃ!?
って所詮ひらがなですよ。

とにかくこの脂肪を何とかしないと、胴長系は危ないんです。

himitu.jpg

健康管理は嫁の務めやで~。

誰が嫁ですか。
こんな文句たれの旦那はいりませんから。


なんだか話がそれましたけど、
そんなこんなで今日からは自転車で引き綱運動です。

最初はナルトがビビって上手く走れませんでしたけど、
10分ほどで慣れてくれました♪

走る時は小走りくらいが筋力が付いて調度いいそうです。

いっぱい走って満足出来ましたか?

naruto.jpg

今忙しいんや。

何してるんですか?

naruto.jpg

ちょっとな。

あ~!!
また食べ物探してるでしょ~!!

naruto.jpg

わしの鼻はそのためにあるんや。

はいはい。
見付けても食べさせませんけどね。


運動は満足出来ても、ニオイを嗅ぐことはまた別なようです。
自転車楽チンとか思ったのに、もしかして2度手間!?

ちなみに2時間走ってもほとんど息上がってなかった・・・。

途中、何度かターゲットが私の足になりましたが、
走りながらなんで大したことは出来ません。

トラブルさえなければなんとかなりそうです♪

naruto.jpg

ここか~?

まだ諦めてなかったんですか・・・。


久々の自転車、結構怖かった~。
これ以上運動オンチにはなりたくないです・・・。
自転車でも筋肉痛確定の飼い主を応援して下さ~い♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  02:22 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(7) | Top↑
2006.03/13(Mon)

本気で引張りっこ 

ナルトは何でもオモチャにしてしまうので、
実はいつも写っている部屋でしか遊ばせていません。
と言うか遊ばせられません・・・。

この部屋はナルトが届く範囲には何もないようにしています。
だってそうしないと、ヒドイことになるんです・・・。

原因は運動不足も関わっていると思うので、これは飼い主の責任
なんですけどね(汗)

で、この狭い部屋で出来る遊びと言ったら齧る系くらいな訳です。

でもそんなんでナルトが満足する訳もなく・・・・

naruto.jpg

そろそろ飽きたで~。

はいはい。
でもこんな狭い部屋で暴れたら家が壊れちゃいますからねぇ。

naruto.jpg

なんか壊さんと気がおさまらんかもやで~。

それはやめてね?
追い出されても知らないですよ?

じゃああれやりますか?

naruto.jpg

あれってなんや~?

とか言いながら、とっても嬉しそうですね。
尻尾振り過ぎて写ってないですよ?

naruto.jpg

隙ありじゃ~!

取れるもんなら取ってみなさいです。
ナルトなんか片手で持ち上げちゃいますよ♪

naruto.jpg

画像ぶれとるで~。

うるさい。いいんです。
てか何で知ってるんですか?

naruto.jpg

本気でやらんと怪我するで~。

ええ。知ってます。
時々間違えたふりしてあちこち噛んでくれますもんね?
段々分かってきましたから、これからは容赦しませんよ?

naruto.jpg

なんや。冗談も通じんのか。

冗談ですまないことも世の中にはあるんです。
そこらへん、きっちり教えてあげますね。

naruto.jpg

例えば、ダイエット宣言したくせに
どっちも全然減ってないこととかか?


・・・・・・・・・なんででしょうねぇ。
世の中には知らない方が幸せってこともあるみたいです。

雪がやんだらドロドロになるまで遊びましょうか・・・。


人生は計画通りに行かない方が楽しいですよね?
今日もお願いしま~す♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  12:56 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
2006.03/12(Sun)

添い寝 

今日は調子が良かったです(笑)

天気も良かったので、広いグラウンドで散々走って遊びました♪

ナルトはまだまだ元気でしたが、飼い主はクタクタです・・・。

naruto.jpg

まだ休憩しとんか~?

あなたとは若さが違うんです。
(他にも理由はあるけど・・・)

naruto.jpg

もうええやろ~。

そろそろ待ちくたびれたかな(笑)

ワンコは走り回って上がりきったテンションを自分で下げることが
出来ないので、たくさん遊んだ後はしばらくクールダウンで
ゆっくり歩いたり、休ませたりしましょう♪

ナルトは全然疲れてないけど、飼い主はクールダウンです。

最近ボールより私を追いかけることが楽しいようで、
必死で走ってます・・・。

naruto.jpg

あんたが逃げんと始まらんで~。

今日はもう勘弁して下さい・・・。


結構遊んだので、珍しく夜は家でリラックスモードでした。

落ち着いているようなので、私も近くで寝転んでみました。
(最近は危険過ぎて、そんなこと出来なかったんです)

ナルトが近付いて来たのでゆっくりと落ち着かせるように撫でる。

そしたら添い寝してくれました~♪

なんか久々に愛犬っぽい時間でした(笑)
3分ほどでしたけどね。

naruto.jpg

なんか緊張したわ~。

それはこっちの台詞です。


ビビらせないように最小限の動きしてたら
腹筋がプルプルしましたよ・・・。
臆病飼い主に清き一票お願いしま~す♪

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  00:59 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(10) | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
