09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/29(Sat)

バーンでゴロン♪ 

前回のコメントで意外に『バーン!』でゴロンが
皆様の憧れだったようなので(笑)私流ですがやり方を
説明しようかと思います。

私もこの技、憧れてました~!

小さい頃にテレビで見てからずっとやってみたかったんですよね~。

でもナルトは大人しく飼い主の指示通りに動くワンではありません。

なので、取り合えず『フセ』の体勢から始めました。

フセ!

やっとるで~

この体制から手に持ったオヤツを下まで下げます。

で、そのまま追いかけて来るまで耐えます!

ゴロン

はよ渡さんかい~!

出来るようになるまで何回噛まれたことか…

噛まないワンコでも、欲しくて舐めまくると思いますが、
とにかくこの体勢になるまでオヤツを奪われないようにして下さいね。

ワンコがこの体勢になった瞬間に「そう!!」と言って、
オヤツを与えます。

始めは体勢を覚えてもらうことが優先なので、まず誉めましょう♪

おいこら

え~から渡さんかい!!

最初はちょっとくらい体勢が違ってもいいと思います。

少しずつレベルを上げて、完全な体勢をめざしましょう♪

オヤツの誘導ですぐにこの体勢になれるようになってきたら、
『バーン!』と言葉を添えてご褒美をあげます。

後はとにかく言葉を覚えてもらうまで繰り返すのみです(笑)

言葉だけで出来るようになってきたら、手で銃の形を作って
コマンドと共に覚えてもらえば完成です♪

なんで?

そこから先の写真ないで~?

えへへ。

実はウチもまだ完成してませ~ん(爆)

今練習してますよ~って意味で書いたんですよ~。

これが出来れば更に完全服従へのステップアップになるかも??
(ゴロンも服従体勢ですからね~)

と思って頑張ってます♪


オヤツさえあれば何でもやっちゃうナルトに
応援のワンぽちお願いしま~す♪


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  21:59 |  訓練メニュー  | TB(1)  | CM(12) | Top↑
コメント感謝です~♪


ゴエくんママさん♪
フードファイターは、苦労する時もありますけど、食べ物さえあれば~って意味では扱いやすいのかも~(笑)
一緒に頑張りましょうね~♪


らりさん♪
ドナちゃんは、特別ですからね~(笑)
分かっててやらないのは、賢いからですよね。それって上手く練習すれば天才犬になるかも~!ってことですよ~!!
もっとすごい技のが出来たりして!ドナちゃんの才能を開かせましょう~♪


目黒さゆりさん♪
もうしばらく時間がかかりそうです~。待ってて下さいね~!


パパさん♪
らりさんも隠れた才能があるのかもですよ~!これを引き出すのはパパさんのお仕事ですよ~(笑)


あわさん♪
転がして、転がってくれれば楽なんですけどね~。絶対無理なので、考えてみました~(笑)


ララカチハさん♪
は~い♪少しずつやってみて下さいね~。
結果報告楽しみにしてま~す!


ヒゲ丸さん♪
これも競争します~??(爆)
って自分で自分の首を絞めるのはやめとこ~。鼻のせ全然進んでませ~ん。忘れた頃に出来るかも~(笑)
ナルトの耳は、上向くと立つんです~。半折れですからねぇ。


SUCC06さん♪
また挑戦してみて下さいね~。
アビちゃん、号令でオシッコ出来るようになったんですか~。えらいですね~!ナルトは…最近真面目に練習やってないかも(汗)


MのMとGさん♪
ナルトも私が転がすと、すぐに体勢戻しちゃうんですよ~。でもオヤツを使えば出来たりするんで単純です~(笑)
みたらしくんも、ちょっとずつ慣らせば出来るようになりますよ~♪


朋さん♪
はなちゃんに、ぜひやって欲しいわ~!んで、「もう気はすんだ?」って顔で起き上がって欲しい!!(爆)
「やってます」ってのは「練習してます」って意味のつもりだったんだけど、通じてなかったのね~(汗)練習頑張りま~す。


ぷみまろさん♪
麿ちゃんは虫退治してくれるんですか~??便利かも~(笑)それなら必要ですよ~!(爆)
ナルトはこの前から異常発生してるカメムシで遊んでくれるので、飼い主がひどい目に遭ってます~v-406コマンドにしたら少しは笑えるでしょうか~??
ナルトママ | 2006.04.30(日) 23:01 | URL | コメント編集
相方の方針で、生活に必要ない事は教えないと言ってますが、結構くだらんコマンドがあります。
「バーン」はないですが、「ムシムシ」
と宙を指さすと虫を探し始めます。
それ生活に必要ないやん。
ぷみまろ | 2006.04.30(日) 16:00 | URL | コメント編集
これは憧れるよなぁ~~~♪
はなちゃんはやってくれそうにないぞっ><。

・・・てかナルトママ練習中だったのか・・・(--)あはははっ(爆)
朋 | 2006.04.30(日) 15:19 | URL | コメント編集
うちは みたらしが仰向けになるの嫌がるので(寝るときとかは仰向けですが)大変かもー・・・。でも いいなー
MのMとG | 2006.04.30(日) 11:47 | URL | コメント編集
すごい高度なテクですねっ☆
アビにも教えたいです♪
最近になって、号令でおしっこできるようになりました(^^)
SUCC06 | 2006.04.30(日) 01:57 | URL | コメント編集
ほほう。そうやってやるんですか。
エサでゴロンの体勢にもっていくのがポイントですね。
早速、挑戦してみます!

3枚目の必死な顔のナルトくん、
立ち耳みたいになっていていいですね♪
ヒゲ丸 | 2006.04.30(日) 01:23 | URL | コメント編集
なるほどっ。そうかぁ!!ありがとうございます(ノ´∀`*)
ぼちぼち教えていこうっと。成果がでればほうこくしますねぇ(ノ´∀`*)
ララカチハ | 2006.04.30(日) 00:27 | URL | コメント編集
なるほど!そうやるんですね!!
いきなり無理矢理転がしてました。i-229覚えないはずですね。
よ~し!私も教えてみよう!!
あわ | 2006.04.30(日) 00:18 | URL | コメント編集
意地っ張りのドナは、、多分・・ママに似たんだ・・・あはは~~
今晩怖くて帰れない・・自爆・・
ポチ!!
パパです | 2006.04.30(日) 00:14 | URL | コメント編集
段階が多い難易度高い技なのですねv-12
いつかナルトさんが出来るようになったら是非動画で見てみたいです!
目黒さゆり | 2006.04.30(日) 00:01 | URL | コメント編集
ドナ、絶対に「バーン」って言ったら転がればイイ
って分かってる顔です。
目が「絶対に倒れてなんかやるもんか」って言ってます。
お手のときと同じ顔してます。
おやつ見せても体の力を絶対に抜きません。
プライドが高いの?
らり | 2006.04.29(土) 23:21 | URL | コメント編集
なるほど、なるほど~
『バーン』はそうやって教えればいいんだぁ!!
コレならオヤツに気をとられて続きができなくなるってことナイですもんね
早速やってみます
ナルトくんもまだ完成じゃないんですね
ナルトくんも、ゴエくんも、オヤツさえあれば何でもやっちゃうから、覚えるの早いかな?
(^ー^* )フフ♪
ゴエママちゃん | 2006.04.29(土) 22:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


ちょっと前に、『新米ドッグライフカウンセラーなんです。』のナルトママさんのブログで紹介されてた、『バ~ン!!』を参考にゴエくんも練習してみましたいつものお手→おかわり
2006/05/01(月) 11:19:48 | ゴエモン@チワワ
 | BLOGTOP | 
