03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.08/27(Sun)

ぐるりんぱ♪ 完成編 

『ぐるりんぱ』なんとか出来るようになりましたので、
見てやって下さ~い♪




今のとこ、1回転ずつしかやってくれませんけど、
本人(犬)も楽しいようなので良しとしましょうか(笑)

コマンドは『ぐるん』で、指先をぐるっと一回転。

今はオヤツを握った手でコマンドを出してます~。

そうすると、勝手に追いかけて付いて来ますので(爆)

ぶるっと~

なかなか気持ち良かったわ~。

本日は珍しく外からお送りいたします(笑)

日差しも強くなかったので、近くの川へ行って来ました。

深い?

ガンガン行くで~!

そんな勢い付くほどの深さでしょうか…

そこから先は足が付かないので、浅瀬ばかりで遊ぶ犬(爆)

もう上がるんですか?

そろそろ上がるか~。

今入ったとこですけど…

水の中は動きにくいので、すぐに上がってしまいます。

もっと遊んでへとへとになって欲しいんですけど…

どこでしょう~?

こっちやで~。

遠いんですけど…

今日は新しく買った20メートルのロングリードを使ってみました。

でもここだと、石に引っかかって無駄に足止め食らいましたよ…

なんかあるっぽい?

ここが臭い…

お願いだから変なものを掘り出さないでね。

でも足場が悪い分、運動にはなりそうです。

手足の短いナルトには特にね(笑)

あったのか?

こっちや言うとるやろ~。

はいはい。

実は結構遠いとこにいます。

この後、せっかくなので『オイデ』の練習をしておきました。

広いところでロングリード、絶好のチャンスですからね♪


この後、更に上にある草むらでも遊びました~。
なので今はくったくたで爆睡中で~す(笑)
そして飼い主もくったくたです…
いっぱい遊べたナルトに良かったね~!のワンぽちお願いしま~す♪

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  18:31 |  訓練メニュー  | TB(0)  | CM(15) | Top↑
●コメントありがとうございます~!!
朝晩は涼しくなってきましたけど、まだまだ日中は暑いですねぇ。
今日、肌チェックしてきたら、たっぷりとメラニンが蓄積してるって言われましたよ…v-406


ヒゲ丸さん♪

1番乗りですよ~ん。

ナルトはどうやら役に立たない芸の方が得意なようですねぇ(笑)
アリスちゃんもビビリちゃんだから腹見せ苦手なのかな?
ナルトも環境変わると、なかなか出来ないんですよ~。ビビリだから(爆)

20メートルのロングリードは、ナイロン製なので濡れても軽いし、細めだから前のより使いやすいのです~♪
高かったけど、ずっと狙ってたのですよ。
ナルトはお察しの通り、まだ泳げませ~ん。
明日、もしかしたら挑戦させるかも!

最後のナルトは、リードが引っかかって動けなくなってるんですよね(笑)
だからどうしたらいいか分からなくって困ってるんです(爆)


ゴエくんママさん♪

ナルトにとっては楽しいゲームになってるようで、アホ丸出しないい顔してるでしょ~(笑)
ゴエくんのぐるりんぱも期待してますよ~!

浅瀬だけは得意で、自分から入ってます~。
今年中に泳げるようにしたいんですけどねぇ。
やっぱり私も一緒に入らなきゃダメかなぁ。


あわさん♪

ぐるりんぱ、なんでか結構息が上がってますよ~。
筋肉使うのかな?

犬だけ疲れさせるって言うのは永遠のテーマかもですね~(笑)
こっちは年取るばかりですしね…v-395


はなポンさん♪

はなちゃんにも挑戦して欲しいな~。
絶対可愛いと思います~!

20メートルのロングリードは、探し回って見付けたのです~。
なんでもディスクの公式用だとか。
ナイロン製なので軽くって使いやすいですよ~。


succさん♪

アビちゃんラザちゃんにもきっと出来ますよ~!
やらせておいて誉める。
これが上手な教え方なのです~(笑)
ワンコは『あれ~?こんなことで誉められちゃうの~??』って思うので、ちょっとでも自分でやろうとしてたら、すかさず誉めてあげて下さいね~♪
『これでいいの~??』って言葉を聞き逃さないようにです♪


らりさん♪

バーンが出来れば簡単だと思いますよ~!
でも混同もしやすいので、注意してあげて下さいね~。
ナルトも今、どっちか分からなくなってます(爆)

当選のお知らせ感謝です~!
当たっちゃった~♪


MのMとGさん♪

お疲れ様っす~!
ナルトはオヤツがもらえらばそれでいいのです(爆)
でも誉めてもらえると、とっても嬉しかったり(笑)


モンカーさん♪

買い換えられたのですね~!
8年間もモンカーさんに大事にされてたなら、きっと満足してると思いますよ~!
こちらの動画が見ていただけたようで良かったです~。
もしかして、動くタラちゃんにも会えるかもですか~??
期待してま~す♪


朋さん♪

出来るようになったよ~ん。
これを、もっと人前でやってくれるといいんだけどねぇ。
ビビッて出来ないのが現状ですわ~(笑)

足場が悪いと、実はナルトよりこっちが疲れるんだよね~(爆)
そんなとこでも、昔はスイスイ歩けたのに…v-395


ニキティさん♪

みんなで一勢にやって欲し~い!!
みみ姐さん、賢いから教えやすいのかな?
ナルトはでっぷりしてるから可愛く見えるのか~(爆)


ぷみまろさん♪

こう言うとこがあるのは田舎の特権ですね~。
でもその分、ないものも多いのですよ…
仕事とか…v-395

ぽてとちゃんがこれやったら、何か壊しそうかも~(笑)
ナルトも一回転したら、もう動けなかったりします(爆)


くうらさん♪

ナルトは冷たいから気持ちいいので入るっぽいです~。
脚が短いから、水に入ると動くのも大変なんですよ(爆)
でも泳げるようになって欲し~い!
ヨウくんコウくんに、本当の楽しさを教えてもらいたいです~。


かおりんさん♪

ナルトは深いとこはビビッて行かないんですよ~。
今日、ちょこっと放り込んだら、必死で岸にしがみ付いてましたよ(笑)
脚が短くても泳げるってとこを見せて欲しいわ~。





ナルトママ | 2006.08.29(火) 23:53 | URL | コメント編集
おおっ!なんてきれいな「ぐるりんぱ」。
ナルトくん、どんどん技が増えていくなあ。
川遊び、気持ち良さそう。
うちのつくねは、なんとかちょっぴり泳いでたけど、ナルトくんは泳げるんだろーか?
かおりん | 2006.08.29(火) 22:18 | URL | コメント編集
おぉ!!ぐるりんぱマスターしてるっ!
ナルトくんやっぱりかしこ~い。
食い意地が張ってるだけじゃないですよ(笑)。
ナルトくんはあまり水の中で遊ばないんですね。
陽介は水際で走るとバシャバシャ音がするのがおもしろいらしく、無意味に何往復もしてますよ。
ナルトくんももっと深いところへ、さぁ!
くうら | 2006.08.29(火) 21:35 | URL | コメント編集
v-25おめでとーーーーーv-314
らり | 2006.08.29(火) 00:31 | URL | コメント編集
おぉーー、新技だ。
すげー。
うちのチビ(もうデカいけど)はまだ
ゴロンをしてくれない。
教えてないから当然か。

川気持ちよさそー。
麿喜びそうで連れて行きたくなりますよ
ぷみまろ | 2006.08.28(月) 21:54 | URL | コメント編集
グルリンパ可愛いわ~。
ナルトくんがやるとさらに可愛いわ~。
うちもみみ姐さんに教えたい~。
本当はにこたんみたいなずんぐりした子がグルリンパしたら可愛いんやろな~。
ニキティ | 2006.08.28(月) 12:18 | URL | コメント編集
すっごーい!!ぐるりんぱ出来るようになったのか~ナルトくんっ♪
しかも、カワイイぞe-51

水も少しは慣れたみたいね。
足場が悪いところだと運動になるのかぁ~~~なるほど(笑)
でもワンコより、こっちの足腰が確実にヤバイよなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
朋 | 2006.08.28(月) 11:50 | URL | コメント編集
PCをやっと買い替えたので更新や訪問が出来るようになりました。サクサクと動き、今貴ページの動くナルト君をやっと見ることが出来ました。8年間も使っていたので愛着があったのですが買い換えて本当に楽になりました。
ナルト君も水遊びが出来て良かったですね。タラは海の水がちょっと怖かったようです。
モンカー | 2006.08.28(月) 07:46 | URL | コメント編集
おおー!ぐるりんぱすごい!
しかも満足げなナルトくんのお顔がサイコー(>m<)
MのMとG | 2006.08.28(月) 02:05 | URL | コメント編集
ぐるりんぱ、めちゃかわいいーーー!
是非ドナにも憶えて欲しいなぁ。
あとでちょっとやってみよ♪
川遊び、お疲れ様でした(ナルトママさんが・爆!)
らり | 2006.08.28(月) 01:11 | URL | コメント編集
”くるりんぱ”すごーい!!!
アビ&ラザには絶対無理かもです☆

どんどん覚えてくれてナルト君偉い!!!
これからも楽しみですね♪

川遊びも気持ち良さそう☆
いいなー(^^)





succ | 2006.08.27(日) 23:44 | URL | コメント編集
ナルトくん、すごーい!!!
ぐるりんぱできるようになったんですね!
それを教えたナルトママさんもすごい!!!
綺麗にぐるんって回るナルト君、かわいい♪
20メートルもあるロングリードがあるんですかぁ
ナルト君、近くにいい運動場があっていいね(^ ^)
はなポン | 2006.08.27(日) 22:45 | URL | コメント編集
す・ご・いー!!
キレイにぐるりんぱが出来てるじゃないですか!!かっくい~!!

本当に体力のあるわんこを疲れさせるのは大変ですよね。
私もどうしたら私は楽してレモンだけ疲れさせるか、日々頭を悩ませています。
あわ | 2006.08.27(日) 22:40 | URL | コメント編集
(*'▽'*)わぁ♪ ナルトくんのぐるりんぱスゴイよ~!!
そのまま何回も指を回したら連続で出来るんじゃないのかな?
ってか、動画始まる前のナルトくんの笑顔がかわい過ぎます★
またまたナルトくんを見習ってウチもぐるりんぱに取り組もうと思います
がんばるぞ!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

それに、夏の初めはあんなに怖がってた川も全然平気になったんですね~、浅瀬は(爆)
ロングリードで更に自由な行動範囲が広がったナルトくん
よかったね!!

ゴエママちゃん | 2006.08.27(日) 22:02 | URL | コメント編集
1番乗りかな!?

「くるりんぱ」凄いです~。
ナルトくん、芸達者ワンコへの道を日々まい進していますね。
それに比べ、我が家のアリさんは・・・。
腹みせすらしませんよ。

浅瀬でばかり遊ぶってことはナルトくんはまだ泳げないんですね。
でも、20mのロングリードってかなり長いですよね。
それだけ長いと使いこなすのも大変そうです。

ちなみに最後のナルトくんの写真、
ナルトママさんから離れてしまって何だか心細そうです(笑)
ヒゲ丸 | 2006.08.27(日) 20:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
