FC2ブログ

11月≪ 2018年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/31(Tue)

ご挨拶なのです。 

どうもです~。またご無沙汰しちゃいましたねぇ。
しかもさっぱり訪問もコメントも出来なくって、ダメブロガーになってしまっております~。

本当なら、今日こそは役に立つ記事でも書かなくちゃなんですけど、ちょっと出来なくなってしまいました。

長く重い記事になりますので、後は続きからどうぞです。

あ、えっとですね、んーとんーとですね、



ごあいさつっす~

さくっとはじめんかい~!


そうですね。

では、いつも応援して下さった皆さまへ、私とナルトからの挨拶です。

【More・・・】

私にとって、こんな風に文章を書くのって好きなことに入るんですよね。

言葉にするのがあまり上手くない分、書いて伝える才能は少しはもらってるのかも(笑)

それでも、今回の記事は上手に伝えられるかどうか自信がありません。

でも、いつもいつも私とナルトを応援して下さった皆さまには、きちんとお伝えしなくちゃなんですよね。

はー。

ちょっと待って下さいねー。



はい。じゃあ行きますよー。


ナルトは、一昨日の夕方、私の仕事中に逝ってしまいました。

7月28日だから、ナニワの日ですかね。

さすがお笑い魂。ナニワのオトコですね。


ごめんなさい。

ちゃんと説明しますね。


一昨日は、すごくいい天気で、外はとっても暑かったのです。

涼しい間に散歩に行けなかったから、アスファルトの温度を確かめて、
川へ行くことにしました。

歩いて30秒(笑)

日差しは強くて暑かったけど、水は冷たすぎるくらいでした。

ロングリードを付けて、しばらくナルトと川遊び。

仕事の時間まで1時間くらいあったから、のんびりのお散歩でした。

走るには暑すぎるから、川から上がってそのまま田んぼ道をてくてく。

家からすぐの、何度も歩いた散歩コースです。

時間はあったけど、暑かったし、工事で川に下りにくくなってしまっていたので、
あんまり遊ばずに帰りました。

『家に帰って遊ぼうね』

そう言って、元来た道をてくてく。

家まで3分かな(笑)

ナルトの息が少し上がっていたのですが、ちょっと走った後~ってくらいだったし、
家に入ったとたんにまた元気に遊び始めました。

その前にふたりして水分補給しましたけどね(笑)

最近では、ひとり遊びでも良く遊ぶようになってて、
しばらくはひとりで勝手にオモチャで遊んでました。

途中から、妹がいらなくなったオモチャをぽんぽんとナルトにあげて、
新しいもの大好きっコなナルトは大喜びです。

すごくすごく幸せな時間でした。

そんな様子を20分ほど見て、仕事行かなくちゃ~と思って私は自分の部屋へ。

それがいつものパターンだから、私がそうするとこを見ると、
ナルトは喜ぶんですよね~。

なんでかって言うと、『留守番=オヤツ』だから(爆)

ナルトのケージは私の部屋のすぐ下にあって、
私が階段を下りる時にはもう、待ちきれなくって出たり入ったりでぐるぐるするんです。

それがいつもおかしくって可愛くって。

その日はその様子を見た妹が、

『なんでハウスしよんー?』

って(笑)

目的はただひとつ。オヤツ入りのコングです(爆)

朝から暑かったから、本日は冷凍コングですよ。

それをあげて、いつもどおり出発です。


本当に、いつもどおりでした。

私が家を出たのが午前11時。

その2時間後の午後1時過ぎに、妹から『ナルトが吐いた』とメールがきました。

でも私がそのメールを見たのはもう少し後で、午後3時過ぎでした。

最初はコングの中身が悪かったのかも、と思って大したことないかなって思ってました。

一度妹に電話して様子を聞いたのですが、
吐いたものは食べようとしてたと言うので大丈夫だと思ったんです。

でもそうではなかったんですよね。

妹が心配して、何度もナルトの様子を見に行ってくれてたようです。

ケージから出してもらって、何度か場所を変えて息が荒いまま過ごしていたと。

私がそこまできちんと聞くべきでした。

家を出る時には元気だったナルトが、
すっかりバテていたなんて思いもしなかったんです。

心配しつつも仕事をしていたら、今度は仕事場に電話がかかってきました。

『ナルトが動かへんー!』

妹はすでに泣き声でパニック状態。

『息は?心臓は動いてる?』

そう聞いても、

『心臓ってどこよー!?』

そんな感じの返事ばかり。

すでに脈も息も止まっていたようです。

後ろでお父さんが人工呼吸と心臓マッサージをしてくれていたので、

『息は口を押さえて鼻から。胸を思いっきり叩いて。』

妹にそう伝えました。


私はなんでか冷静でした。

目の前のことじゃなかったからでしょうか。

仕事場だったし、妹がパニックだったからそれで逆に冷静になれたのかも。

仕事場から家までは早くても30分。

今帰っても、もう間に合わない。

かかりつけの動物病院も、家からは1時間。

一番近くの動物病院まででも家からは30分。

もうどうにもならないかな…


そう思ってしまった私は冷たい飼い主でしょうか。



妹が、

『動物病院に電話するー!おばあちゃん電話帳見てー!!』

そう叫んでて、でもパニックで探せなくて、
結局私が仕事場の電話帳で探したんです。

冷静なつもりだったけど、しっかり手が震えてました。

番号を聞いた妹は病院に電話するために電話を切ってしまいました。

そこからは、何が出来たか分かりませんが、
しばらくして私が電話した時には、もうみんな諦めていました。

『早く帰ってきてやれよ』

と言う妹の言葉に、

『分かった』

とだけ言って電話を切りました。


やっぱりか。


そんな風に冷静に思えたのは、仕事場だったからかなぁ。

でもさすがに、その後の接客は手も声も震えてしまいました。

今帰ってもどうにもならないけど、
仕事しててもどうにも役に立たないだろうなぁ。

『帰って良いですか』

そう頼んで代わりの人をお願いして、帰らせてもらいました。

『気を付けて帰るんやで』

そう言われて、

『大丈夫。帰るまでは泣きませんから』

と。


家のドアを開ける時、

『全部嘘だったらいいのに。』

って思ったんですけど、いつもナルトがいる部屋で、
家族が動かなくなったナルトを囲んでいました。

触ったら、まだ温かかった。

なのに、動かない。


私がいる時は、いつだって起きてたナルトが、
私が帰って来たのに寝てるんです。

怖くて名前が呼べませんでした。

『ナルトー!』

そう呼んでも私のところへこないなんて、あり得ないんです。

ただただ泣き崩れて、まだ温かいナルトに触って。


妹が、

『ナルト、姉ちゃん帰ってきたで』

そう言って、ナルトを撫でました。

なのに、起きない。

そのまま1時間くらいは泣いたでしょうか。

止まったと思っても、すぐに涙が出るんです。

どうしようもないですよね。


でもいつまでも泣いてても仕方ないから、一度涙を止めました。

私が泣いてたら、家族も動けませんもんね。

お父さんが、『夏場だから』とナルトをアイス枕で冷やしてたんですけど、
ナルトを冷たくしたくなくて外しました。

『ご飯はいらない。明日にはナルトは土に還すから』

そう言って、ナルトを私の部屋へ連れて行きました。


寝てるコって重いって言うけど本当ですね。

何度もナルトを抱いて私の部屋へ連行しましたけど、
動かないナルトはすごく重かったです。

そのまま抱いて座りました。

ナルトが完全に私に体重を預けるのって、もしかしてこれが初めてかも。

結構重かったんだねー。

そう言えば、踏まれた時は重かったかも。


ふたりっきりになって初めて名前を呼びました。

そのとたんに、また涙があふれます。


私はここにいるよ?

なのになんでナルトはここにいないの?

からっぽになったナルトのいれもの。

どこにいるの??

なんでもう動かないの??


何度も何度も名前を呼ぶのに、ナルトは帰って来ません。


って、きりがないですよね。

ごめんなさいです。


その後、ナルトと一緒に寝ました。


いつも私が寝る時は邪魔ばかりするのに、今日はナルトが先に寝てます(笑)

眠れないかと思ったけど、結構寝ちゃいました。

何度か目が覚めて、その度に少し泣きましたけど。


明日の仕事はブッサイクな顔で行くしかないなー。

接客業なのになー。

もうまったく誰のせいだよー。


そんなことを思いながら、結局は昨日も今日もブッサイクな顔で出勤しましたよ(爆)

あ、元々ブサイクなのかもしれませんけどねー。はははー。


と、話を戻して昨日です。

朝まで一緒に寝て、おはようと言ってまた泣いて、
妹が来てまた泣いて、
もう泣いて泣いてできりがねーったらありゃしねーよ、まったくね。


で、仕事の時間までに埋葬しなきゃだったので、
父上が作ってくれた棺おけにナルトを寝かせ、その準備です。


棺には、ナルトの昨日食べ損ねてたご飯と、
特別用にちょっとずつしかあげてなかったオヤツをたくさん。

『いっぺんに食べるんじゃないでー』

そう言っただけでまた泣いてしまいました。

だめだこりゃー。

後は、リードとお気に入りのオモチャ。

『何か姉ちゃんのもの、入れてやれよ』

妹にそう言われて、んーって考えて、

私のニオイがたっぷり付いた、枕にかけてたタオルを顔のとこに敷いて、
私のお気に入りのネックレスを首にかけて、
散歩の時にかぶってたキャップを入れました。

『これ持って、待っててね。ネックレスは後で返してね。』


散歩に行く時も、軍手してキャップかぶったら準備終了だから、
いつもワクワクした顔で私がキャップかぶるとこ見てたなぁ。

で、その後『行くでー!』って言ったら飛び跳ねて進んで、
止まって私を見て、また飛び跳ねて進んで…

いつもいつも嬉しそうで幸せそうで。

ナルトが嬉しそうにしてると、私もすごく幸せだったよ。

そんな時間がいつまでも続くと思ってたのに。


たった1年半でした。

走って走って走り過ぎやわ。


いつもいつも、どんなに遊んでも走っても、
疲れててもまだ足りないって顔してたよね。


色んなことを先延ばしにしちゃう私と違って、
ナルトはいつも一生懸命でした。


一生懸命生きてたよね。


えらかったね。


走って走って走り過ぎたから、ちょっと休みなさいね。


そうは言っても、マテの嫌いなナルトちゃんだから、
じっとなんかしてられないだろうけど(笑)

一昨日も、練習したのにちょっとしか出来なかったよねぇ。

で、最終的にはほんのちょっとのマテしただけでオヤツゲットしてたよね(笑)

さすがだねー。

さすが母さんのムスコですよ。


本当に、自慢のムスコだったよ。

私のことろに来てくれて、本当にありがとう。

短い一生だったのに、半分以上を私にくれてありがとうね。

ナルトを選んで良かったよ。

ナルトがいて、そのお陰で色んな人に出会えたし、
いっぱい色んなものを私にくれたよね。

ありがとう。


すごくすごく淋しいけど、本当は泣いてわめいて認めたくないんだけど、
そんなことしてたらナルトに笑われちゃうから、


アホやな~。どないやねん。


って言われない内にきちんとお別れするね。


でもその前に、これまでいっぱい応援して、
いつもいつも私たちを助けて下さった皆さまにきちんとご挨拶しなくちゃね。


ナールトちゃん♪

ちゃんとご挨拶して下さいね。

大感謝!!

皆さんほんならお元気で~!


軽いなー(笑)


でも、ナルトはナルトらしいのが一番だもんね。

私もがんばるねー。

ナルトに自慢出来ちゃうくらい、いっぱい色んなこと経験して、
さっぱり聞いてないかもしれないけど、無理やり話して聞かせるからね。

色んなコのニオイも付けて行くから、
いつもみたいにニオイチェックしてね。


だから、それまではお別れだね。

おやすみ、ナルト。

また後でね。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

【編集】 |  01:45 |  ナルト日記  | TB(0)  | CM(21) | Top↑
●残暑お見舞い申し上げます~
皆さまからの優しいコメントに励まされて、元気にやってますよ~♪
なんだかんだで、もうお盆やけど、ウチのコ帰って来てるかな?(笑)


ヒゲ丸さん♪

長い間応援して下さって、本当にありがとうございました。
ナルトとの毎日で挫けそうになった時、支えてくれたのはブログの存在でした。
皆さまにいいとこ見せなくちゃ~とか、いい報告したい~とか、楽しんで読んでもらいたいなぁとか、そんな気持ちも私とナルトを支えるひとつの理由になりました。
実際にはいいことばかりではなかったけれど、こんなに早く色んなことが笑って思い出せるようになったのは、やっぱりブログをやってたからだと思います。
これからは、ナルトとの生活を報告出来ることはなくなってしまいましたが、またいつか、皆さまを笑わせられるようなことがあれば、ひょっこり現れるかもしれません。
その時は、また仲良くして下さいね。
ではでは、これにてひとまず失礼いたしますです。


かえる姉さま♪

姉さんには、どれだけ助けられたか分かりません。
あんなことからこんなことまで(笑)、本当に色々とありがとうございました。
絶対喧嘩になることは間違いないけれど、ナルトと釈迦さんを会わせてみたかったです(爆)
でも、いつか楽しく会えますよね。そして、私たちもその様子を笑って見れますよね。その日を楽しみに、今は毎日ちゃんと生きて行きたいと思います。
ナルトみたいに毎日一生懸命、ってのはぐーたらな私には難しいけど、少しは見習わなきゃですもんね。
ではでは、後は個人的に仲良くして下さいです(笑)


あわさん♪

これまで本当に、ありがとうございました。
ナルト、あわさんちの先代さんたちに迷惑かけてないやろか~。
余計な喧嘩、売ってなければいいんですけど(笑)
最後までアホなコやったから、神様は今頃後悔してるのではないでしょうかねぇ。可愛いのは見た目だけなコでしたから(爆)
あまりに早い別れで、覚悟どころか今でも信じられないくらいだったりするのですが、ナルトのいない毎日が少しずつですが当たり前になってきましたよ。正直平和過ぎて物足りないです(笑)
やっぱり人生は大変なことがあった方が楽しめますねぇ。たとえその時は笑えなくても。
ってことで、またいつか、何かお話出来ることが出来たら、またお会い出来ると思います。
これまでたくさん応援して下さって、本当にありがとうございましたです♪


たんぽぽさん♪

こんなに早く、たんぽぽさんに泣いて頂く日が来るなんて、思いもしませんでした。
ナルトのおバカー。ですよ。まったく。
でも、ナルトを残して死ぬことだけは出来ないって思ってたから、最後の務めは果たしたことになるのでしょうか(苦笑)
これからまだまだナルトに迷惑かけられて、色んなことが大変だろうなぁと予想していたので、何にも始まらないウチに逃げられてしまって、拍子抜けですよ(笑)
でもきっと、ナルトはまた帰って来ると思います。どんなかたちになるかは分からないけれど。
あぁでも今頃は、麿ちゃんにも会っているでしょうか。うるさいー!って叱られてたりして(笑)
静かに眠る、な~んて似合わないコだから、きっと向こうでもにぎやかにしていることでしょう。だから私も、これ以上悲しむのはやめにしますね。
次に会う時は、きっと楽しい話をお伝え出来ると思います。
それまでしばらく、失礼しますね。
これまで本当にありがとうございましたです♪


fukuさん♪

贈り物、ありがとうございました。
ナルトはきっとニオイチェックしに来たと思います。で、『な~んや、食べ物ちゃうんか~』って、失礼なことをぬかしてたんじゃないかと思います(笑)
でも、とっても可愛い花で、私はとても癒されました。もちろんfukuさんの優しい言葉にも。
いつもいつも、ナルトのアホな言葉を楽しんで下さって、ありがとうございました。
これからは、ナルトと一緒にお会いする事は出来ませんが、またいつか、楽しい話が出来る日が来ると思いますので、その時はまたよろしくお願いしますね。
ではそれまでしばらく失礼いたしますです♪


ねいねさん♪

たった一年半でしたが、最後まで私を困らせるわるいコでしたよ。まったく(笑)
でも、それ以上に可愛くて大事なコでした。
そう思えるナルトに出会えたことを感謝しなくちゃですよね。
ナルトがつないでくれた、たくさんの縁も、私にとっては宝物ですしね。
泣いて泣いて、涙が枯れ果てるまで泣いても良かったのですが、涙が枯れる前に、私が干からびてしまいそうだったのでやめました(爆)
いつか縁があれば、また私の隣にも誰かいるかもしれません。
その時を楽しみに、今はとりあえず出来ることから片付けて、ナルトに夢で会えるよう過ごしていきたいと思います。
なんとなく見たような気もするんですけど、いまいち覚えてないんですよねー(笑)ま、そんなもんってことかもしれませんね(爆)
ではでは、これにて一旦失礼しますね。
またお会いする日を楽しみにしてますね♪


arashiさん♪

たくさん気にかけて頂いて、ありがとうございましたです。
もうだいぶ大丈夫ですよー。
って日本語おかしいですね(笑)
私が大らかかどうかは定かではありませんが(爆)、ナルトは期待以上によくがんばって、いいコになってくれました。
ここだけの話、自慢のムスコでしたよ!(笑)
自分のコは可愛いと言いますが、本当ですよねぇ。どんなにアホでも、本当に可愛いです。
あ、でもさらわちゃんもめちゃ可愛いです~!arashiさんの愛情をたっぷり受けて、きっとまた可愛さ倍増とかしてるんだろうなぁ。
個人的にはラブ大好き!なんで、めっちゃくちゃにされてもいい家が手に入ったら、暮らしてみたいです(爆)
ま、ナルトにも十分めちゃくちゃにされてましたけどもね(笑)
ナルト、私に似てたかなぁ。んー。ワガママで甘えたで調子乗り。でも可愛いから許されてた。
私には最後のことが足りないかも・・・(泣)
てな感じで、あんまりお話出来ませんでしたけど、応援して下さってありがとうございました。
しばらくお休みしますけど、またそのうちお会い出来ると思います。
その時にまた、さわらちゃんのこと、聞かせて下さいね~♪


りぼんねこさん♪

言葉はなくても、ちゃんと気持ちは頂いてますよ。
ありがとうございますね。
ナルトと一緒にしたいこと、ナルトにしてあげたかったこと、数え上げればきりがないくらいありますが、ナルトと一緒に出来たこともいっぱいあったんですよね。
悔しくて悲しくて、それが見えなくなるところでした。
今はナルトがいてくれた毎日に感謝して、ナルトが残してくれたものを大事にして、ちゃんと前を向いて歩いて行こうと思います。
マイペースにはなりますけどね(笑)
なのでしばらくお休みします。
これからどんな縁があるか分かりませんが、皆さまに報告出来るようなことが出来たら、またお会いしたいと思っていますので、それまでしばらく失礼いたしますです♪


らりさん♪

えへへ。ごめんなさいねー。
お会いできても、また私単品になっちゃいますね(笑)コンビ解消になっちゃいました(爆)
でもきっと、らりさんのがんばりをナルトは見てると思いますよ。
ナルトに会うためにー、なんて小さな夢ではなく、もっとでっかく最大級ワンコでもどーんと来いや~!って言うくらいにならなくっちゃ~(笑)
私もまだまだがんばりますから。
ひとりでも多くのワンコと人との幸せをつなぐことが出来るように。
まだまだこれからですもんね♪元気出していきましょー!


ベリエさん♪

来て下さってありがとうございます♪
そしてコメント出来なかったのはお互い様だったからこの際ナシで(笑)
私は、強くなんかありませんよ。
でも、最後までナルトと私らしく。そう思ったのです。
出来たかどうかは分かりませんが(笑)
って、悲しさ倍増させてたら失敗かもですね(爆)
まぁそんなブログだったってことで許して下さいです。
ベリエさんもお元気で!またいつか会えると思いますので、それまでちーちゃんと仲良く待ってて下さいね♪


朋さん♪

ありがとう。
私もしばらく信じられなかったよ(笑)
あまりに突然すぎる別れって、残酷だね。
でも、それでも本当は覚悟してなきゃいけないことだったから、私もそれを受け入れなくちゃ。
淋しいけど、私は大丈夫。
だからあんまり心配しないでね。ちゃんと笑ってるし、しっかり食べてるから(笑)
疲れたら、ちゃんと休んでるしね。
みんなが優しいから、がんばらなくちゃーだしね。
ホンマはあんまりがんばってないけど(爆)
とにかくマイペースにやってるから大丈夫。
今度会う時は、いっぱい話しなくちゃだね♪


魚籠さん♪

出会いは宿縁ですか。
確かにナルトには運命のようなものを感じていました。
宿縁と言うか、宿怨のような(笑)
でも、だったらきっとまた会えますよね。
今はきっと、どこかでサボッているのでしょう。
私もこの機会に、しばらく休みます。
充電出来たら、帰ってきますね。


ゴエママちゃん♪

最後まで、とんでもない師匠ですみませんでした(笑)
仕方ないから、今度はゴエくんが、ナルトに色んなことを見せてやって下さいね。
そのために、ママちゃんとふたりで色んなことをして過ごして下さいね。
そしていつか、私たちのためにドアが開いた時、ナルトに会いに行きましょう。
きっとまだまだ先だから、『待ちくたびれたわ~』とか言われるんですよ(笑)
ナルトが早過ぎるんやっちゅーねん!
って言ってやらなきゃですよ(爆)
ではでは、またそのうちに、お話出来ることが出来たらお会い出来ると思うので、それまでしばらく失礼しますね♪


ナルトママでした。
ナルトママ | 2007.08.14(火) 23:06 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.14(火) 03:53 |  | コメント編集
●。・゚・(*ノД`*)・゚・。
お久しぶりです
しばらくブログから離れてて、みんなのところにもお邪魔してない状態が続いてたんだけど、久しぶりにブログを見たらかえるサンのところが更新されてて、そこで、ナルトくんが天国に・・・って見て、は?って思って、慌てて飛んできました

記事を読みながら、今も涙が溢れて止まりません
急に、旅立って行っちゃうなんて・・・
なんで?としか思えなかった

ナルトくんは、ゴエくんの芸の師匠だったんだよ
ナルトくんが出来るようになったこと、ココで見て、ゴエくんにも教えてたんだよ
これからも、ナルトくんと芸の見せ合いっこしたかったのに!・・・

ナルトママさんとナルトくん、いっぱいいろんなこと頑張ってたよね
ナルトママさん以外の家族とも仲良く出来るようになって、お友達とも会えるようになって、これからいっぱい今まで以上に楽しいことあるんだね!!って思ってたのに・・・

虹の橋のたもとで、ナルトママさんが来るまで、みんなと遊んでずぅ~っと待っててね!!
ナルトママさんが来た時、『遅いわ~、えらい老けたな~』って、いつものナルトくん節で迎えてあげてね
そして、虹の橋を渡って、また一緒に楽しく暮らせばいいよね?

ナルトくん、今までありがとう
ママちゃんはナルトくんのとびっきりの笑顔が大好きでした
ゴエママちゃん | 2007.08.09(木) 15:34 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.06(月) 18:34 |  | コメント編集
久しぶりに来てみたら、こんなことになっていたなんて。
驚きました。
別れはいつも突然ですね。
その別れに立ち会ってやれなかった苦しみも、拝察申し上げます。

私も愛猫が召天してから、あいつが居なくなったのは嘘じゃないかと、家の中を目で探してしまっていることが未だにあります。
もう5年以上経つのに。

なると君は、きっと、ちょっと休みに行ったんだね。
さぼるの得意そうだしさ。

きっとまた、いつか会えるはずです。
出会いは宿縁と言いますね。
今度会えることを楽しみにして、今はなると君が安らかなことを祈りましょう。

時々貴ブログに来ては、なると君の人懐っこい顔に癒されていました。
感謝と共に、心よりご冥福をお祈りします。
魚籠 | 2007.08.06(月) 00:43 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.05(日) 18:48 |  | コメント編集
●嘘だぁ・・・・・嘘でしょ???
信じられん・・・嘘だぁ・・・

いきなりの事でアタシ正直、現実を受け止められんよぉ。。。

ナルトママ、ごめん・・・涙が止まらん・・・

そんで何て言っていいのか、わからんよぅ。

ナルトママ大丈夫か???



ナルトくんは、幸せだったよ。ナルトママに会えて、一緒に居れて。
アタシも色んなナルトくんを見てきた。はなちゃんに似てると思った。
そんなナルトくんが好きだよ。
アタシの中では、笑顔で元気なナルトくんが生きている。

ナルトくんのご冥福お祈りします。。。


朋 | 2007.08.05(日) 18:40 | URL | コメント編集
ナルトママさん、お久しぶりです
あわさんのブログでナルトくんのとこを知りました

何と言ったらいいのか分りません
ナルトママさんのさらりとした記事を読んでると、悲しみが倍増してきます
ナルトママさん、強いお方なのですね
でも、みんなに心配かけないようにしてるだけなのでしょうか?
最近はナルトくんのブログ訪問もしてなくて、ごめんね
でも最後のお別れだけはしたかったんです

ナルトくん。今までありがとう
ナルトママさんも頑張ってるよ
ナルトくんは天国に行ってもたくさんたくさん走って、元気なナルトくんでいてね
可愛い笑顔をありがとう
ナルトくん、さようなら
ベリエ | 2007.08.05(日) 09:42 | URL | コメント編集
●お疲れ様っす~。
今日、部屋の片付けをしました。

暑かったから疲れました~。
って、大したことはしてないんですけどもねー(笑)
しかも途中で一休み~と思ってごろごろしてたら、いつの間にか寝ちゃってましたしね・・・

でもまぁなんとかだいたいは片付きましたよ?(←なんてテキトーな・・・)

とは言っても、あの恐ろしいほどの抜け毛だけは、簡単にはいなくなってくれそうにありませんねぇ。

ナルトがいた頃は、『んもーまた付いてるー!!』って言うくらい、邪魔でしょうがなかったナル毛も、今見るとなんだか気持ちがふわっとしたり。
なんとなく、ナルトからのメッセージのような気までしてきます。

ま、きっと大したことは言ってないと思いますが(笑)

そんなこんなで、私は今日も元気です。
ご飯もナルトの分まで食べてます(爆)

だから皆さまも、どうかナルトのことで悲しむのは終わりにして下さいね。

私とナルトの仕事は、皆さまを笑わせることだから。

愛してやまないナルトちゃん。

もうここにはいないけれど、いつまでも私の最愛のムスコだから。

だから、これから先もずっとずっと、あなたと私は一緒だよね。

自由が好きなナルトだったから、今はきっと本当に自由に走り回っていると思う。

だから、もう悲しまないで下さいね。

ナルトはそれを望んでいないと思うから。

淋しい気持ちだけはどうにもならないけれど、それでも前を向いて進まなくっちゃ。

それがナルトが教えてくれたことだから。



なーんて、いい話し過ぎちゃいましたかねぇ?

え?心に響かない?

んー。私もまだまだですねぇ。

なんせまだまだ新米ですからー。

あ、でも女としてはそろそろ古米か?

今度は人間の子供を産みなさいと(や、ナルトは産んでないですけどね?)、さっくり家族に切られた私です(泣)

それだけは、ひとりじゃどうにもならないのー(爆)
ナルトママ | 2007.08.02(木) 21:05 | URL | コメント編集
秋にね、今年もまた神戸に行こうかなって思ってて、
今度こそナルトくん付きで会うんだっ!て勝手に決めてて
ナルトママさんにそのことを伝えようと久々にお邪魔したら・・・。

ナルトくん、
私とドナに逢うのがイヤで急いで逝っちゃったのかなぁ・・・。
私がナルトママさんと知り合えたのも、カウンセラーの資格を取得できたのも
全部全部ナルトくんが居たから。
本当にありがとう!
直接会ってお礼が言いたかったです。
ナルトくん、ありがとう、私がこんなに変わったのはナルトくんのおかげです!
今じゃナルトくんより大きくてナルトくんよりハイパーなコにも自信を持って触れるようになりました。
だって、ナルトくんに会わせてもらう為に頑張ったんだもん。

ゆっくり休んでね、おやすみなさい。
時々、逢いに来てね。
らり | 2007.08.02(木) 03:35 | URL | コメント編集
<ナルト君もナルトママさんも、お疲れ様でした。
私は、皆さんのように、上手な言葉が出てきません。
代わりに、いっぱい泣きます。
ナルト君、ありがとうね。またね。又、会おうね。
りぼんねこ | 2007.08.01(水) 19:45 | URL | コメント編集
何度も今回の記事を読んで、そのたびにコメント出来ずにいました

実際にお会いした事はないのですが、いつも文章からナルトママさんの大らかさと、ナルトくんへの愛情があふれんばかりに読み取れていました

その愛情が、たった一年とちょっとで、ナルトくんに、このような最高の笑顔を作らせたんですよね

ナルトママさんも、今は無理せず、流れに身をまかせてもよいのではないでしょうか?
犬は飼い主に似ると聞きました
飼い主さんに似たナルトくんは、きっと大らかな気持ちでみてくれるのではないでしょうか。
どうぞ御自愛下さい。

心よりナルトくんの御冥福をお祈りいたします
arashi | 2007.08.01(水) 12:42 | URL | コメント編集
●おはようございます~
皆さまを泣かせると分かっていたので、この記事を書くのはすごくつらかったです。

ナルトのために泣いてくれてありがとう。
私のことを心配してくれてありがとう。

皆さまの言葉があたたか過ぎて、またおお泣きしてますよ(笑)
まったくねー。なんでもうここにはいないんでしょうねぇ。ばかムスコちゃん。
でも、この1年半は、私にとっても一生分に値するくらい、強烈で鮮烈で濃いー1年半でした(笑)
きっと後にも先にも、こんなに私を困らせるコはないでしょう(爆)そして、幸せをくれるコも。

ナルト、私にとっての1番は、いつもでもナルトだけだからね。
これから出会うどんな可愛いコも、きっとナルトには敵わないわ。

本当に、私のそばにいてくれてありがとう。


って、コメントになってないしー。

さてさて、今日も仕事なので行ってきますね~!
皆さまも、間違っても泣きはらした目で出勤などなさらないよう、お気を付け下さいませね~(笑)
ナルトママ | 2007.08.01(水) 10:09 | URL | コメント編集
最初 かえるさんの記事を見た時に 何かおかしいな・・・
って思っていたのです。
でも わからなくって それきりになっていたのです。
ナルト君だったなんて・・・。
驚き と言うか どうして? の言葉が頭から離れません。
あんなに元気そうで まだまだ若いし
いい子になったのに・・・。
いい子になって神様に好かれたのなら いい子になんてならなくって良かった。
今までのナルト君で良かったのに。
いっぱい時間を掛けて まだまだナルトママさんを心配させてくれた方が嬉しいのに・・・。

ナルトママさん、いっぱい思いっきり泣いて下さいね。
気の済むまで 涙が枯れるまで (本当は枯れないんだけどね)
誰にも遠慮しないで 泣けばいいですよ。
私もパトラッシュの時にはいっぱい泣きました。
泣いて 泣いて 泣き疲れた頃 熊八が隣にいました。
今は無理をしないで ボーッと過しましょうね。

ナルト君。
どうしちゃったの?
あまりに早いのは 悪い子なんだよ。
ママを泣かせて 悪い子だよ。
ねいねを泣かせて とっても悪い子だよ。
パトラッシュもいるからね。
ママもねいねも そのうちに行くからね。
また いたずらでも考えて 待っててね。


ナルト君
安らかに お眠りください。
ねいね | 2007.08.01(水) 09:21 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.01(水) 05:03 |  | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007.08.01(水) 03:16 |  | コメント編集
何で?何で?
どうして?
どうして、そんなに急いでいっちゃったの?
信じられない気持ちでいっぱいです。

ブログでしか会った事のない、ナルト君でしたが笑顔がとっても可愛くて
ナルトママさんとのかけ合いがいつも楽しくて~
頑張り屋さんのナルト君!
2枚のナルト君の写真、ほんとうに素敵な笑顔です♪
涙が止まりません。

ナルト君にとっての1年半はとっても幸せな1年半だったと思います。

そして私にもたくさんの幸せをくれました。
ありがとうナルト君。ありがとうナルトママさん。

ナルト君のご冥福を心よりお祈り致します。

ナルトママさん、どうか無理をされません様に・・・ね!
fuku | 2007.08.01(水) 01:50 | URL | コメント編集
さよらなら は いつか来る。
見送ることが私たちの責任そして最高の愛情。
でもね、そうわかっていても目の前の現実は頭の中で思い描く物語よりずっとずっと酷なものだよね。
「さよなら」 を言えたナルトちゃんも そしてナルトママさんも
本当に立派でした。そして 頑張ったね。
ナルトちゃんにもらったたくさんの幸せ そして ナルトママさんがナルトちゃんに渡したたくさんの愛情と幸せは きっとまた
2人を出会わせてくれますよ。
「今度も また 世話になるからな~ まっとけ~」
そんな言葉が聞こえそうだよ。

だから今はちょっとだけ悲しみに浸ってていいと思うよ。
そして いつかまた出会わなくちゃね。
だってナルトちゃんがおとなしく虹の橋のたもとで待ってるわけないもん。「また 来たで~」って来そうだもん。
だから 今はゆっくり心を鎮めてあげてください。

絶対また会えるけど 今はナルトちゃんが暫くは大人しく お休みするように ご冥福をお祈りいたします。

私も少し。。泣かせてくださいね。。


たんぽぽ | 2007.08.01(水) 00:35 | URL | コメント編集
驚きました。
なんと言っていいのやら…。

ナルト君があんまり良い子になったから、可愛いお顔をするようになったから、神様は早く自分の所に来て欲しかったのかな。
さっと連れ去ってしまったのですね。
ナルト君、たくさんの楽しい思い出と、おやつと帽子とネックレスを持って神様の所で飛び跳ねながら待っているのでしょうか。
そこにはウチの先代達もいるかしら?
ビビリなナルト君を優しく迎えているかしら?

ナルト君バイバイ。またいつか会えるよね。

ナルトママさん、どうかご無理をなさらずにね。
あわ | 2007.07.31(火) 13:05 | URL | コメント編集
本当に突然の事で驚きました。
ナルト君には結局一度も会えなかったけど、ずっと見てたから二人がどれだけ一生懸命頑張ったか私は知ってるよ。
ナルト君、ナルトママちゃんの所に来て幸せな日々だったね。
ナルトママちゃんもよく頑張ったね。
諦めなくてよかったね。
ナルト君がいい子になったから、神様が早めに天国に帰してくれたんだね~、きっと。
またあえる日を楽しみにしていようね。
ナルト君、たくさんの笑顔をありがとう。
かえる | 2007.07.31(火) 08:08 | URL | コメント編集
すみません、言葉になりません。

ナルトくんのことはナルトママさんの家に来た頃からずっと知っていて、
最初は不安そうな顔をしていたナルトくんが
どんどんいい表情に変わっていく様子をずっと楽しみに見ていたので・・・。

出来れば全部嘘であって欲しいです・・・。

でも、ナルトくんはきっとナルトママさんのところに来れて
本当に良かったと思っているはずですよ。
それは最後の写真を見ればわかります。
飼い主のことが大好きでなければこんなに最高の笑顔はできませんから。

あまりにいい写真で涙が止まりません。。。

突然のことで、ナルトママさんの心中を察するに
余りあるものがありますが、
どうか無理はなさらないで下さいね。
今はゆっくり、ゆっくり
ですよ・・・・。

ナルトくんのご冥福をお祈りします。
ヒゲ丸 | 2007.07.31(火) 05:44 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。